【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

 私の好きな人はどうやら『寂しい』と言われるのが好きみたいなんです(忙しくて会えなかったりして)その人とどうにか良い仲になりたのですけど。。。こういう人って他にどんな言葉を言われるのが好きだと思いますか?

A 回答 (4件)

言われたい言葉などはひとそれぞれです。


したがって答えはでないと思います。
その方のではなく、いろいろな方に言われてうれしいことなどを聞いた方が効率はいいでしょう。


私は、今すぐ会いたいとかですかねぇー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「今すぐ会いたい」彼好きそうです、、いっぱい彼と話してみて研究してみます!!ありがとうございましたっ。

お礼日時:2004/03/12 17:42

yama0987さんは好きな人に「寂しい」と言うのが好きですか?


だったら、自分の思ってることを素直に口に出せばいいだけです。あまり甘えた言葉は相手の負担になっちゃうかも・・・と尻ごまずに口に出す勇気さえ持てばいいのです。

逆に、yama0987さんがそういうキャラでなければ、「寂しい」と頼られるのが好きな相手とは合わないかもしれません。
最初は相手に合わせるために無理して甘えキャラを演出しても近い将来疲れちゃいますから。

仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私、根は甘えんぼなんですけどいざこういう言葉を言うとなると色々考えてしまって・・・、でもこれからは素直に彼に甘えてみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 17:33

yama0987さん、こんにちは。



>寂しいと言われるのが好きな人は他にどんな言葉を言われるのが好きなんですか?

相手は「(会えなくて)寂しかった」と言われるのがうれしいみたいなんですね。
「あなたに会いたかった」
「あなたを必要としていますよ」
という気持ちを表せれば、相手は自分を必要としてくれているんだと感じられて
うれしいと思う人みたいです。

「会いたかった~!!」でもいいし
「しばらく顔見れなかったので、寂しかった」でもいいし
「今日は一緒にいれてうれしい!!」でもいいと思います。
仲良くなれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございますっ、参考になりました~!!!素直にいっぱい彼に甘えてみたいと思います。。。

お礼日時:2004/03/12 17:37

ねてるくんです


自信はないけど、さびしいという言葉を言われて嬉しいのは、その人の中に自分のウェイトをたくさんおいてほしいって事ですんで、「あなたなしでは生きられない」ような
ニュアンスがツボにはまるかもしれませんね。
「頼りにしてます!」とかね。
いかがなもんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました~!!「あなたが必要」使ってみたいと思いますっ。

お礼日時:2004/03/12 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!