プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの恋愛はしばらくいいって思う時ってどんな時ですか?

または、どんな恋愛の後ですか?

A 回答 (2件)

恋愛するかどうかは、そもそも自分の意志でコントロールするものではありませんよね。



恋愛したくなったら好きな人ができるという都合のいいことは無いし、特に恋愛しようと思っていなくても好きな人は現れるものです。

「恋愛はしばらくいい」と言うのは、現在は周りに好きな対象がいないと言いたいときですね。

別れたばかりで、良くも悪くもまだその人以外は考えていない時。

相手が自分を好きになるのを遠回しに断りたい時。

または好きな人がいるのを悟られたくない時も、そう言って強がることはあります。

恋愛とひとくくりにしても相手次第で違うものなので、「○○との恋愛は求めていない」という想定する対象がいるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(OvO)
やっぱり自分でコントロールするのは難しいんですね^^;

回答ありがとうございます!たくさん知れました!

お礼日時:2013/04/18 19:16

・振られた時や恋人と別れた時


・趣味や仕事で忙しい時
・遠まわしでお断りの時

私の場合は恋愛で何か悲しい思いをした時
「当分恋愛はいらないー」と思うことはありますね。
もしくは好意寄せてきてる相手を
遠まわしでお断りという意味で言う場合もあります。

人それぞれです。

ただ「恋愛はいらない」と言ってても
タイプの方と出会った時は誰しも恋愛するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~(OvO)
そうですよね^^;恋愛しないと言ってもしてしまうんですよね、いずれかは^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!