アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛

高校生ってみんな恋愛するものなんですか?

自分はまだまだ子供やし付き合って別れて次会った時とか気まずくなっちゃうんならやらん方が良くね?と思ってしまう人間なんです。

別に恋愛するのはその人の自由だし別に自分も恋愛が嫌いとかそういう訳ではないんですが、高校生ってやっぱそういう感情が増えてくる時期なんですかね?

皆さんが高校生の時、今高校生の人、恋愛ってしましたか?恋愛ってしていますか?
かるーくこたえてくれると嬉しいです

A 回答 (8件)

恋愛より重要な事に集中していれば、見向きもしないのではないでしょうか?


進学校の高校生には「恋愛は大学に合格してからで充分」って人もわりといますよ。
進学校でなくても、バイトや部活に集中していれば同じ事ですね。
大人になっても言える事ですが、「恋愛」は余力でするものです。
仕事そっちのけで彼氏や彼女の事ばかり優先している大人、カッコイイと思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー。余力で人を好きになれるって凄いことですね。

お礼日時:2023/05/27 23:10

中学の部活仲間と高校からつき合ってました。

バイト先でも彼氏は出来たし、女子校だから通学途中でいつでも出逢いはありました。
本命と知り合ったのは20ですけどね
    • good
    • 1

無い。

してるやつはだいたいクズ。
    • good
    • 2

男子校だったので、彼女が欲しかったけど、なかなか出会いはありませんでしたね。


男友達で遊ぶのも楽しかったから別に恋愛しなくてもよかったけど、しとけばよかったとも思います。
    • good
    • 1

人それぞれで良いです。




ただね、今の時代中学で非処女沢山います。
    • good
    • 1

みんなおんなじ、みんなもやってるという小中学生の子供の集団行動の感情から、大人の個別行動の自立思考に移行すると、たった一人の特定の恋人を作る恋愛ができるようになるのです。


「みんな一緒」から「私だけ」に変化する。

だから
>高校生ってみんな恋愛するものなんですか?
これが気になる次のステップで、恋が芽生える。
そして芽生えた恋が成就して、好きな自分より自分が彼氏を喜ばせ幸せにしたいという欲求から、愛が生まれる。
    • good
    • 2

恋の練習、模試だと思って経験してみたらいいですよ。

    • good
    • 1

そんな余裕なんて、全く無かった、3年間でした。

高校生活は、ドン底でしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も恋愛せずに終わるかもしれませんw

お礼日時:2023/05/19 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!