電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はずかしさ覚悟で質問します。

30代同士、お酒の席でのことではあるのですが、
ちょっとだけ気になりました。
なぜなら、お酒の力の場合、あまり本気にはしてなかったのですが、
フィーリングだったり、居心地がいいんです。
はずかしがり屋だから、お酒の席でしか褒めたりできない。と本人は言います。
シラフでももちろんあいましたが、言葉数が少ない分くらいの違いでそんなに変わりません。
ただ、手をつないできたんです。
隣の席なのもあり、こっそりと(ハード)(ハード)
スリリングがあり、正直32歳の私ですが、ドキッとしました。
帰り、酔ってたけど、また会いたいと言われ、家に帰ったら電話するから出て!と。
約束通り電話が来ました。
今日の朝も連絡がきて、私はお酒を飲まないので、どこかに行きたいと言ったら、「手つなぎデートしようか」と。
くすぐったいような感じでした。
一緒にいた友達ももてそうなだよねと言うくらいなので、慣れているような。。。
結婚も考えたい年頃なので、本気度がいまいち。
彼曰く、よく遊んでそうとか言われるけど、違うと否定。
仕事も平日は22時ころまであるそうで、デザイン企画の仕事をしています。
手を繋がれて、ちょっとだけ気になってしまった子供な私にアドバイスをお願いします。
ひとつ気になるのは、身長差です。
私の方が背が高いんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手を握る行為は,その人を好きと思った時に自然に行う行為なのです。

若い内は背丈を気にするが,結婚したら背丈でなく給与に変わりますので心配はいらない(^^♪
経験から,真面目で働き者が将来を考えた時最高な人なのです。
    • 0
この回答へのお礼

完全な遊び人でした・・・。

以前、女性から聞いた話なんですが。

やれる女を落とす指南書みたいなのがあるそうで、
 それに「手を繋ぐ」という項目があるそうですよ。
 だからと言ってその方が貴女との短期的な関係を望んでいるかどうかはわかりませんが。

相手の本気度を確認するのに一番いいのが婚前交渉の否定です。
 最近は性関係と愛を勘違いする日本人が多いようで、
 離婚率も昔は1割にも満たなかったのに今では3割以上です。
 その一つの要因が安易な婚前交渉による勘違いです。

ニーチェも、
「愛とはゆっくりと育つもので、それが未熟なうちに性行為という強い刺激が入ってくるとそれらを取り違えてしまうぞ」
 と述べています。

結婚を視野に入れているのなら相手の覚悟を見極める意味でも婚前交渉否定は効果的だと思いますよ。
 本気なら我慢出来ますし、違うのなら御託を並べて肉体関係を求めるか手を引きます。
    • 0