人生のプチ美学を教えてください!!

困ったので、質問させてください。

録った番組をDVD-RDLにダビングし、違う部屋にある再生機器で見ようとしました。しかし読み込めなかった為、PCで見ようとしましたが、こちらも再生出来ませんでした。機器の方は対応していないと前に教えていただいたのを先程思い出したので諦めました。ですがPCは去年変えたばかりなので見れるはずです。ダビングしたDVDは設定しなければ見れないのでしょうか。ちなみにOSはWindows7です。

機械音痴なので、わかりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ダビングしてファイナライズしましたか?


ファイナライズしていないと他の機器では見る事が出来ないと思います。
ダビング設定画面の中に、オプション設定「ダビング終了後自動ファイナライズ」を「する」にすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダビングした機器でファイナライズをし、PCで再生したところ無事に見ることが出来ました。オプションで設定もしておいたので、これからは問題ないかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 22:43

PCが富士通ならばROXIOでファイナライズしましょう



またはレコーダーで書き込み後ファイナライズの設定をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
POXIOが分からなかったので、ダビングした機器でファイナライズをし、無事に再生出来ました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 22:40

No1です


>ちなみに探してみたところ【WinDVD】というソフトもありました。
それで再生したらどうなりますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイナライズをし、WinDVDで読み込んだら無事に再生出来ました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 22:35

番組を録ったレコーダーは何ですか?

この回答への補足

レコーダーは東芝のREGZAです。

補足日時:2013/04/16 02:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、解決出来ました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 22:36

>こちらも再生出来ませんでした。


どのソフトで再生を試みて、
どのようになったのか補足してください
(エラーがでた。真っ暗など)

>ですがPCは去年変えたばかりなので見れるはずです。
そのPCのメーカー型番を補足してください

地デジ録画とかなら、CPRM保護がかかっているので、
CPRMに対応した再生ソフトで再生しないとなりませんが、
BTO機の場合、付属していないこともあります
例えば、
WMPやメディアセンターはCPRMに対応していません
PowerDVDやWINDVDなどが対応ソフト
ただし、BTO機や国外メーカーPCや国外メーカー販売の光学ドライブに付属の上記ソフトの場合、
CPRmに対応していない場合もあります

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。

DVDを入れた時、確か【Windows Media Player】が自動起動した気がします。画面は真っ暗、再生・停止ボタンすら動きませんでした。PCの型名は富士通の【FMVA54GN78】です。ちなみに探してみたところ【WinDVD】というソフトもありました。あと、録画した番組は地デジで放送された番組です。

補足日時:2013/04/16 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!