プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡を取りたくない相手とLINEでトラブルになりました。通知が届くのが嫌なので、一度LINEをアンインストール→電話帳を整理→電話番号とメールアドレスを変更(機種変はしてません)→LINEを再インストール、新しい電話番号でアカウントを作りました。ですが整理したはずの相手がLINEの友達の欄に表示されてしまいました。これはどういうことでしょうか?友達から消す方法はないのでしょうか?

※ブロックだと、既読がつかないことで相手にブロックしたことがバレてしまうのではないかと思い、できずにいます。どうか良い解決方法を教えてください。

A 回答 (10件)

LINEは一度友だちになったら削除ができなかったはずです。

アカウントを変えるか、ブロックしかありませんね。
    • good
    • 1

アンインストール→電話番号、メール削除→新規でLINEをインストールすれば


誰もいない状態のアカウントができるはずですが

IDの引継ぎでもされたのですか?そうなら前の友達リストのままになります
    • good
    • 0

相手の人がLINEの設定で『友達に自動追加する』にチェックが入っているんじゃないですか?



それなら相手の携帯にあなたの電話番号がある以上、あなたがどうやってもLINEを落とした時点で友達に追加されると思います。
    • good
    • 0

通知を停止すれば大丈夫です

    • good
    • 1

>>質問者様



まず、自分はAndroidしか扱ったことがないので、それを前提に答えさせていただきます。
Androidは、googleアカウントを基本にして、アプリをダウンロードしていますので、いくら携帯電話の番号やメールアドレスを変更したとしても、同じgoogleアカウントを使用してLINEをダウンロードした場合、結局以前の設定が残っていますので、消えることはないと思います。
iPhoneは扱ったことがないので分かりませんが、iPadではアップルIDを使っているので、恐らく同じような感じではないでしょうか。

なので消したい場合は、新しいgoogleアカウントかアップルIDを取得して、そのアカウントでLINEをダウンロード、インストールしてみてはどうでしょうか。
またお金かかかりますが、AndroidであればiPhoneに、iPhoneであればAndroidに乗り換えて、1から始めるとか。
これならメッセージが届かなくなっても理由はつきますね。

ちなみに、ブロックをすると確かに既読が付かなくなるので、気づかれるのは時間の問題でしょう。
ただ、トラブルを抱えた状態のようですが、その状況下では友達削除できたとしても、ブロック同様結局は拒否られていると思われるでしょうから、それほど変わらないのでは?なんて思いますが。
    • good
    • 1

質問者様


私は方法は相手とんチャット画面を開いて、右上のアイコンをクリックし、表示された4番目のブロックを押すと、相手の通知が一切表示されなくなります。
お役に立てればうれしいですが。間違ったら、すみません。
    • good
    • 3

ブロックリストから編集すると削除できます。

    • good
    • 1

最新バージョンに更新するとブロックリストから削除のメニューが選べて削除できますよ。


アップデートしてみてください。古いバージョンではどんなことをしてもできませんでした。
    • good
    • 1

まずは友達欄からブロックか非表示を選択してから、設定→友達→選択して名前横の編集


で削除選択が出てきます^^
    • good
    • 13

正確には、削除していないみたいですよ。



参考URL:http://did2memo.net/2013/09/24/naver-line-friend …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!