海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

まだ少し早いですが、東急東横線沿線かみなとみらい線沿線で、お花見のできる場所を考えています。

昨年は、綱島の「綱島公園」でお花見をしたので、今年はできれば違うところでと考えています。

お弁当は作って持っていくつもりですが、お酒を買いたいので、お酒が買えるところが条件です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

では、多摩川駅で下車し「多摩川台公園」でお花見してはいかがですか?沢山の方がいらっしゃいます。

ただ、駅周辺に買い物をする場所があまり無かったような気がします…。けれど、綱島公園よりオススメなので、是非行ってみて下さい!
数年前に行ったので、駅周辺に変化があるかもしれませんので、自信ナシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
「多摩川台公園」
早速、候補に入れておきます。

多摩川駅周辺にスーパーや酒屋、コンビニなどはないのでしょうか…。
どなたかご存じの方、教えてください。

お礼日時:2004/03/13 14:47

何年も前に行ったきりですが、大倉山公園はどうでしょうか。


ここは梅林で有名ですが桜もなかなかだったと思います。
私が行った時は少しピークを過ぎていたのですが、桜吹雪で目の前が桃色に染まったのがとても印象的でした。
すぐ近くに撮影でよく使われる大倉山記念館がありますし、天気が良ければ富士山も見えると思います。
酒屋は駅を出て右側、坂の途中にあったと思います。
何年も前の事なので多少の違いはあるかもしれませんが、お役に立てば何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大倉山公園が梅林で有名ということは知っていましたが、桜も見られるのですか。

「桜吹雪で目の前が桜色に染まった」
というのは素敵ですね。
候補に入れておきます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/13 15:26

  こんにちは。

東横線沿線の職場に通勤しています。
 
 綱島公園はいいですね。大倉山公園の中の大倉山記念館は、国会議事堂を作るときに参考にしたとの逸話があり立派な建物です。中で絵画などの展示や、時折映画の撮影や写真を撮っている人もいます。図書館もあり、誰でも借りることができます。私も以前本を借りました。

 前の方の書かれた多摩川台公園は桜の名所でいいところですね。別名亀甲山(かめのこやま)と呼ばれ、古墳の山です。散策してみると良いと思います。そこから多摩川の上流方面に向って、街中を散策すると第三京浜の辺りまでは小さい古墳が点在しています。
 多摩川駅ではお酒を買える店はないと思いますので、隣りの田園調布駅前で購入すると良いでしょう。

 多摩川台公園からちょっと離れた世田谷の等々力渓谷に接した等々力不動の隣りの公園には桜があります。こちらは東急大井町線下車すぐです。

 あと、意外な場所ですが、元住吉駅を降りると、渋川という細い川が東横線を交差するように流れていますが、その側の両岸から桜の木が川沿いに植えられており、川に沿った桜の回廊が素晴らしいです。長さにしても700m位あると思います。

 あとは、東横線から離れた場所では、鶴見区の三つ池県立公園とか、幸区の夢見ヶ崎公園なども桜の名所です。

 元町公園や山下公園も少ないですが
桜はあります。↓
http://www.lovehotel.co.jp/guide-sakura/sakura.htm

 八重桜の名所ですが、菊名駅下車5分の場所で港北区菊名三丁目の通称「カーボン山」では八重桜の名所になっています。これはソメイヨシノが終わった後の4月中旬頃が見頃のようです。↓

参考URL:http://sakuraforest.fc2web.com/cover.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大倉山記念館は国会議事堂を作るときに参考にされたのですか。
それは知りませんでした。
興味が湧いてきました。

東横線沿線、またその近辺だけでもたくさん桜の名所があるのですね。
どこに行こうか、迷ってしまいます(笑)。

たいへん参考になりました。
今年だけでは全部回り切れそうにないので、来年、再来年の楽しみにとっておこうかと思います(笑)。

ご丁寧に詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 08:33

お花見は昼ですか?夜ですか?


昼ならば、思い切って多摩川べり(東京都側)はいかがですか?
なぜか花見客も多くなく、のんびりとすごすことができます。
#1さんに近いですが「東急多摩川」下車徒歩約3分です。
特に丸子橋から旧巨人軍グラウンド方面の土手の桜並木は見事です。所謂「桜のトンネル」ってやつです。
以前、満開の時期に車(キャンパストップで天井が大きく開く)で通りかかった事があるのですが、車の中が桜の花びらだらけになってしまいました。(なんだか嬉しい)

>多摩川駅周辺にスーパーや酒屋、コンビニなどはないのでしょうか…。
ご心配には及びません。花見の時期になると、駅から多摩川台公園/多摩川までの通りにはコンビニ・酒屋・お菓子屋さんがお花見モードで待ち構えていてくれます。まず問題ないでしょう。

あと注意点があるとしたら、ここは駐車場はありません。(ナニシロただの土手ですから)電車で行かれることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花見は、昼です。

「車の中が桜の花びらだらけ」
なんて、素敵ですね。

「お花見モード」
ですか。
良かったです。

車では行かないので、大丈夫です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 08:37

東横線/学芸大学の碑文谷公園はいかがでしょうか?


弁天池を囲うように約80本のソメイヨシノが花を咲かせ、水面に薄桃色を映しだします。ボートをこぎながらの桜見物、水上からの眺めもなかなかのものですよ♪
ちなみに4/3(土)10:30-16:00には桜フェスティバルなるものが催され、桜弁当や桜そば、桜もちなどの模擬店も出るそうです。

また、東横線を挟んで逆側の田向公園脇にも桜並木がありますよ♪

駅前にはスーパー、コンビニもありますのでお酒も問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

碑文谷公園ですか。
場所がわからないので、地図で調べてみようと思います。
駅から近いといいのですが。

「ボートをこぎながらの桜見物」
いいですね。

4月3日の情報もありがたいです。
行かれるといいのですが。

ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/03/15 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!