アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10こ年上の男性と交際されている方、または7こ以上年上の方と恋愛されてる方、教えて下さい♪

私は付き合ってはないんですが、昔の職場(当時わたしは17歳でバイト先の社員の人)で何回か話したことある人がいました。
その時転勤で何年か来てた人で、まぁ会社には社員のかたは転勤で来られる方が何人かいる会社でした。その人は10コ離れてて私が17のとき彼は27でした。
高校生で、学生の頃の話をしてて私がテニス経験者のため、その人から今度テニスする?みたいなかるい誘いとかもありましたが、愛想みたいかんじで結局そんな時間とか取りませんでした笑 (自分が)
あれしよーって話してても話で終わることよくあるじゃないですか(^_^)あんなかんじです(笑)

で最近、私が24歳になった今、
彼は多分34歳なんですけど
たまたま繋がって最近連絡とれて
めっちゃ興奮してます

昔、みんなが見てるし連絡先聞けなかったので!
それに17歳のときは彼氏もいたんでそんなに彼のことは意識してなかったんですけど、彼氏いないときはちょっと気になってました!目で追うかんじ?
かっこいいし身長も高くて
中身はまだわからないけど話すとちょっと恥ずかしかったのでそんな話はしてません…

最近連絡とりはじめて、好きに近いんですけど、10こ離れてると、みなさんどんなことで盛り上がったりしますか?(*^^*)

私、4つ上となら付き合ったことありますが10コ上はなくて。
コミュニケーションの取り方がわかりません。まあごく普通にコミュニケーションとれるようにしてますけど、どこか壁があるっていうか… 男性からしたら子供にしかみえないのかな?恋愛対象外かな?
彼女もいなく結局もされてないのでよかったです(*^^*)
離れた年上と恋愛されてる方、よろしくお願いします♪

転勤できてて、彼の地元も近いので今は私の地元からも彼の地元からも近い場所にいます。
近いといっても車で40分くらい。

A 回答 (4件)

そうでしたね、貴方は女性の年下側でした。

積極的にみたいなアドバイスをしましたけど、女性からだと難しい事もありますよね。

私と彼女の経緯で参考になってくててばと思い、簡単に書きますね。

同じ職場で3年以上一緒にいますけど、働いてる場所が違ったりで普段からほとんど顔を合わせません。
私は容姿がかわいいなと思う程度、相手は私は何とも思ってませんでした。
あるときたまたまランチが一緒になり、そこではじめて色々な話をして
お互いの趣味が一緒だったので休日でかける事になり
私が好きになり、そこから積極的にアピールしました。

食事やデートに誘うのも私から、当時彼女には他に想いを寄せてる人がいたのも知ってましたが
付き合ってるわけではなかったので私が忘れさせたい一心で積極的にお誘いしました。

まずは共通の趣味のテニスや、相手がプライベートで何をしてるかで
合わせて口実をつけて食事か遊びに行ってみてはどうでしょうか。

第一の目標、休日にでかける。って事を目指せば色々と考えずに済むんじゃないですかね。

直接お誘いするのが苦手であれば、露骨な言い回しでもいいかもしれません。

メールの返信はくるんですよね?
で、あれば貴方の事は普通~の感情を持ってるハズです。
嫌な思いはしないと思いますよ。

多忙でも、嫌な相手で無ければ連絡きたら嬉しいと思いますよ。
むしろ多忙な時こそ、アタナの存在を大きくするチャンスです^^
労いや心配のメールが1言でもくると、「あっいい子だな」って私なら思います。

送る内容は返信不要な形式にすれば気になりません。

アドバイスになってませんが、何かあればまた質問して下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

まえに、直接のメールじゃないところで返信不要のメールを返信しました。私が質問し相手が返信しその返信に対し私が相槌をうつ。くらいの返信をすると、返信はこなかったです。やっぱり私が質問文送らないと返信ないんだ、って思いましたけどね(笑 まあ当然ですよね、いきなり7年前の職場のバイトの子から急に連絡きて、そんないきなり親しくもメールしないかも。でも当時、その彼以外の社員のかた男性2人から、アドレス教えてよ♪ってかるくフレンドリーなかんじで聞いてきたかたたちにはアドレス教えてましたよ^^片方は既婚者、もう片方は独身(どちらも30歳すぎ)で転勤できてたけど事務員の女性とデキ婚しました。私は好きでも好意あったわけでもなかったので関係ないですが、彼女いても私にメールしてきてました。休み何してるの?彼氏いるの?とかf^_^;笑 話反れましたが今の彼とは連絡先交換することもなく、(他の2人から聞かれてる場面を目撃されてたと思います) 現在はじめてメールするのでよかったなと。こちらこそヨロシクねって言ってくれたからよかった(笑)
で、19歳の時、たまたま既婚してた人が買い物つれてってくれたことあって、まぁいっかみたいなのりで連れてってもらいました。そのときの会話で今の例の件の「彼」の話を出したんですよ^^
○○さんは?みたいな。そしたら知ってるかぎり話してくれました。転勤でくるまえの職場のとき、職場の中でじゃないと思いますが彼女いたらしいけど、よくわからんな。○○おもしろくないから、つまらないからだよ。とか言われてました(笑)ルックスはかっこいいのに真面目そうなんであんまり女遊び(恋愛)に燃えそうじゃないというか、、サラッとしてそうなんでつまらないとか言われたのかもしれませんね^^同性に。
そういう話も聞いてた私は、今も○○さんが結婚してなくて彼女もいないということで、「恋愛しないのかな?」とか「トラウマあるのかな?」とか面倒臭いのかな?とか思ったわけですよ。彼に、○○さんもてそうなんに恋愛しないんですか?笑 って聞いちゃいました。これって失礼なこと聞いちゃいましたかね(><)??
「ん~…別に恋愛しないわけじゃないよ(笑)」って言ってました
なんか失礼なこと聞いちゃったかなとか思って(泣)
ですよね(笑) って返信したけど、へんなこと聞かなきゃよかったーって少し後悔。でも近付きたいから、恋愛しないんですか?って聞いたんですよー
どうやったら近づけるだろ。
今さらテニスもしないと思います(笑)
やっぱご飯行くとかですよね~?
私が休みの日遊びたーい!とか言わないと会えない気がしますよ。
男性目線からの回答お願いします。。

>メールも連絡先おととい知って

まだ始まったばかりですよ^^ 焦らずにゆっくり行きましょう。
そりゃ、恋してる時は思い通りにいかないと焦ってしまいますし、毎日電話したい、連絡が来ないなどで
余計な事を考えてしまいますが、冷静に!
今お2人はお付き合いしてない友人もしくは知人の関係です。

電話も話が尽きてしまう事があるのならメールしましょう。
今日自分が体験した事などを。

むこうから来なくても貴方が好きなら凹まず送り続けて下さいね。
※返事の催促や、なんで返信くれないの等ぐちっぽい内容は絶対ダメですよ。

うすうす気付いてるかどうか、、
私ならそう思う反面そんな事あるわけないなと否定するかもしれませんね。

もう少し関係を深めて、そうなった時にちゃんと言葉にしないと相手には伝わりませんよ。

>あと、年下から誘ったり、いかないほうがいいのかな?
重複しますけど、恋に年齢は関係ないです。
相手の事を考えながら(仕事で忙しそうとか)、誘えるなら是非誘って下さい。

年下だからって言わず、貴方が好きだと思うなら自分の気持ちに素直になって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
たしかに始まったばかりですね!
ゆっくりいきます^^
ただ、このまま進展もなく連絡も疎遠になるのかなーという不安があります
自分から送る、、、私、自分がリードするようなのが苦手で下手です。思っていることと反対のことをメールでうってしまったり、最終的に方向が間違ってしまうことがあるので気をつけないと(T_T)
あと相手にうまく伝わらなかったりします。自分ではこう伝えたいのに相手にしたら「?」みたいな感じf^_^;
なんで連絡くれないの?などは絶対いいませんよ大丈夫^^
逆に昨日遅くにすいませんね(T_T)って謝ったりしたら、逆に私に悪いかなと思ってだから全然気にしなくてOK!ってきました

彼女おられるんですかー?って聞いたとき、今はいないですね~。まぁのんびりしてます。って言ってたから、そのときご飯でも誘えばよかったのかな?!
いやまだ早いですよね。
しかも自分からご飯とか誘えるタイプじゃなくて(>人<; )
いつも男性からアプローチされるので、なかなか難しいです。
自分は、自分がいいなってよほど思わない限り付き合ったり遊んだりできない性格なんですよー(>_<)

連絡くるのかな?

とりあえず、焦りません。
でも相手に彼女できると嫌です。
出勤時間とか仕事おわる時間とかは聞かなくても相手から言ってくれました♪なんか、それだけでうれしー!笑
はじめから好意ある人と連絡とってると、メールするのも緊張します。へんに。
電話はしません^^
アドレスだけ交換しました。
仕事忙しそうってか、朝9時くらいから夜の22時くらいまで仕事らしいです。今は。
多忙じゃないですか?!(^_^;

なんでそれ聞いちゃったし連絡できません・・・
あとこっちから連絡したらメールたくさんしたいように感じられて、だるそうに思われたくもないのでできません。。

どうかアドバイスください^^
年齢近いんで、参考になります!

> 男性からしたら子供にしかみえないのかな?恋愛対象外かな?

結婚対象と恋愛対象は違います。 

男は恋愛するには女性が何歳でも構いません。

恋愛に年齢は無関係です。 
 10代でも60代でも。 
    • 0

33歳♂です。

現在、9歳年下の女性とお付き合いしてます。

年齢も近いので、男性目線から回答します。

ハッキリいって、年齢意識した事ないです(笑
お互いの生年月日を書く時なんかは、「あ、歳が離れてるだ」って思うだけで
普段は何も意識した事はないですよ。
好きになった女性が年下だったってだけです。

守ってあげたい、弱みをみせたくないって思うけど
仕事などで疲れてる時にたま~に甘えさせてくれるので
貴方も辺に意識しないで彼にとって必要な存在になれば歳の差を気にしなくていいんじゃないかな^^

仕事でつかれてそうなら、お疲れ様や大丈夫?など気にかけてあげて下さい。
自然に彼の中で貴方の存在が大きくなってくればいいですね。

その為にも背伸びせずごく自然の貴方で接して下さい。

頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ 男性から目線での回答、すごくわかりやすく嬉しいです!!
自然に私が彼の中で存在が大きくなればいいのですが、7年くらい会ってなくて、今も近いとは言え一応山を越えて県が違うので、すぐ約束して会える場所ではなさそうです。ま車で1時間あれば行ける距離なんですが(>_<)
メールも連絡先おととい知って、5通しかしてません。それまではメールでないところで4通くらい。仕事おわりなどに連絡くれてました。仕事終わる時間が遅めで、あまり時間あわないせいかな… 前に私が0時に連絡したら、遅い時間で私に悪いかなって思って、連絡は次の日の昼にきました。
てか、私が質問するばかりで、向こうはあまりそんな質問してくれないので話が尽きてしまいます。
久しぶりだったから、元気にしてました?
とかはありましたが。

どう発展してけばいいですか?(T_T)
向こうからメールがこないのに送れません。それか気になってたとか言っちゃうべき?
私が連絡とりたくて相手を探してやっと連絡とれたってかんじなんで、うすうす気付いてないですかね?なんで俺に?みたいな。気付いてくれてた方がいいなぁ。

あと、年下から誘ったり、いかないほうがいいのかな?
7年前は、意外なテニスの誘いで、少しでも近づきたかったから言ってくれたのかなーとか思うけど… どうしよー(T_T)