dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今さらなのですが、ドラクエ9を始めました。

攻略サイトを色々見ていると、すれ違い通信で手に入れる事の出来る
・まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)
・川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図Lv86)
なる、メタル系のモンスターがたくさん出てきてレベルアップにもってこいの地図があるとのこと。

先日、都内~横浜の間で数時間すれ違い通信をしたのですが、一人も宿屋に呼び込めませんでした。

今現在(2013年4月)これらの地図を手に入れるには、どうすればいいでしょうか?

どなたかご教授願えませんでしょうか

A 回答 (5件)

今、純粋に偶然のすれ違いで入手するのは難しいと思います。



持っている人を探して、ピンポイントで交換して貰うしかないかもしれません。

学校や職場に持っている人、いるとは思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ゲーム好きな会社の同僚に聞いてみたいと思います!

お礼日時:2013/04/23 08:17

もし行けるというなら、ドラクエ公式のお店であるドラクエバーに行かれてみては?


確か14時くらいから開いてますし、店の雰囲気を味わいながら地図を持っている人を探してみるのもいいと思います。
ただ、場所が六本木なので、調べて行かないと迷うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

他の方がおっしゃっていた「すれ違い広場」のような所なのでしょうか。
「すれ違い広場」も知りませんでしたが、ドラクエバーも知りませんでした!

今度、機会があれば行ってみたいと思います

お礼日時:2013/04/23 08:26

まさゆきの地図は 難しいかもしれませんが 


レベルの高い地図を何度もクリアしていれば 
まれに まさゆきの地図に匹敵する地図が手に入る事があります。

川崎ロッカーみたいな地図は 難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ふむふむ、まだクリアもしていない自分にはまだまだですね。
レベルの高い地図を何度もやれば手に入れられる可能性があるということですね

もう少しやりこんでみます!

お礼日時:2013/04/23 08:24

ドラクエ9攻略館かしたらばのDQ9すれ違い掲示板で呼びかけるしかないですね。


後はDS又は3DSを2台用意して中古ソフトのDQ9ですれ違う手もあります。
ソフトはヤフオクなんかで地図が詰まった物を買うと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「すれ違い掲示板」というものがあるんですね
後で見てみます!

なるほど、中古で購入してすれ違いっていう手もありますね。

お礼日時:2013/04/23 08:22

都内が範囲に入るなら、秋葉原のヨドバシAkiba前にある「すれ違い広場」に行ってみては?


やみくもに歩きまわるより、確率はアップすると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

実は、この投稿を読み先週の金曜日に初めて行ってみました
残念ながら手に入りませんでしたが、ああいう広場も面白いですね
みんなそうなのかと思いきや、普通に休んでるおばちゃんもいましたw

情報ありがとうございました

お礼日時:2013/04/23 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!