電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前たぶんEXCEL2000くらいのものを使用していました。
それでは図形などをたくさん貼り付けたときに、それらを一括して移動とかできる「斜め→」みたいなアイコンがありましたが、2007ではどうやるのでしょうか?
(一括して範囲指定ができる)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

複数の図形を移動させるにはそれらの図形を一つ一つCtrlキーを押しながら選択してから図形の一つを選択してドラッグ操作をすればよいでしょう。

たくさんの図形の場合には「ホーム」タブの「検索と選択」から「オブジェクトの選択」を選んでから、エクセル上の図形を取り囲むように四角を描くことでその中の図形がすべて選択状態になりますので、上記と同様にドラッグすればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。
2007を使用するようになってから、色んな作業のためのアイコンがどこにあるのか分からないのが多くて困っています。

ありがとうございました。

こんにちは!

ホームタブ → 一番右側の「検索と選択」のアイコンをクリック → 「オブジェクトの選択」がありますので、これをクリック → 範囲指定

これでOKだと思います。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。
2007を使用するようになってから、色んな作業のためのアイコンがどこにあるのか分からないのが多くて困っています。

ありがとうございました。