あなたの習慣について教えてください!!

たまに、他の回答者様の意見を見ていますと「釣りですか?」とか「コピペ?」「新規IDですね?」などと書かれているのを見ます

どうやって見分けがつくんでしょうか?

真剣に答えたつもりがネタだった・・・なんてことは避けたいです

引っかからない方法ありますか?

A 回答 (2件)

長いこと係わってくると分かるものが多いです。

不思議と同じような境遇が。それも特殊な状態で、以前にも見たことが有るような文章とか分かってきます。変化球をつけたつもりでも核となる部分が同じだったりもします。
 丁寧に文章を見ていると、矛盾点が多く生じていることもあります。とくにどの立場の文章になるのか。親からの意見のようで子供の意見みたいな事が有り、また親のとか視点が変わっているものも多いです。
 それと、通常あり得ないだろうという状況も書かれている事も有ります。事実としたら犯罪という事にもなりますからね。

それとなく、似たようなものがありますよ。

真剣に答えた後で、釣り?って感想を書かれたりすることもありますね。私も釣りかなぁって思うような事もあるから。その場合は真剣ではなく、ちょっとゆるめで回答をしていきます。お礼や補足の内容次第で本当かな?って思ったら追加の回答を書くと良いかなと思って居ます。

かるく引っかかってみるのも面白いよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

回答が遅くなり申し訳ございません

>軽く引っかかってみるのも面白い

これが...私がバカ正直な性格のためできないんですね

確かに「何やコイツ?」って思う人はいます

何でこんな人をお気に入り登録しているんだろう?って

まぁ、凡人は凡人だけで集まればいいってことですね

釣りかどうかは文章を見ての判断がほとんどでしょう。

明らかに反論が来る様な内容だったらまず怪しい訳で。
(わざわざ喧嘩を売る意味は無い)

コピペはどういう場合か分かりませんが、
例えば文章中に明らかに文体が変わっている箇所があったりすれば分かりますよね。

新規IDは同じ様なネタ、キャラで当日や数日以内の登録になっていた場合。

いずれのケースも100%判別出来る方法なんてありませんが、
いくつかの証拠というか手がかりが重なると、ほぼ断定出来ることはあるでしょう。
単純にほとんど同じ質問を違うIDで翌日に出すなんて輩もいますから、それはもう前の質問を見ていれば瞬時に判断出来ますし。

でも、恐らくですが、ほとんどは感覚的なものです。
だってみんなそれほど暇じゃないでしょ。(笑)
中には外す人もいるはずですよ。

大事な事は引っかかってもスルーすることです。
気にする程の価値もないですからね。
私個人としては、回答というのは質問者に向けているのと同時に自分に向けているのだと考えています。
人に説明する事で自分の知識や考えが整理出来るし、全くの無駄なんてことはありません。
釣りじゃなくても妙に絡まれる事だってありますし、いちいちそこを気にしてたら参加出来なくなってしまいます。
楽しくやり取り出来そうならそれで良し。変に絡まれたらさくっと忘れて次の回答に取りかかれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ホホウ...そうなんですか?

確かに「そんな事、聞くに値するかね?」的な問題や読んでて気分を害する問題もありますね

ちょっとかしこの集まる○ちゃんねるみたいですね