電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご観覧有難う御座います。

21歳女です。やはり同性愛でしょうか…相手の脈有無について知りたいです。

私はもともと男の人に対して良い印象を抱いて居なかったのですが、
(その理由は十代の頃に当時彼女と同棲中だった年上の男性に上手い事言いくるめられて弄ばれた為です。)
夢を見ていた私も悪いのですが、本当に心から好きだった人に裏切られて以降対して好きな人も出来ず…。

去年やっと、少しだけ好きになれる人が出来たと思えば私が片思いしていた彼には嫌がる私を押さえ付け、強姦紛いの性的暴力を振るわれ…
散々な目に遇い、今年の始めまで精神はボロボロでした。

上記を経て、今や男性を全く信じられなくなり、嫌悪感は勿論の事、異性に対して興味すら涌かなくなりました。

上記の恐怖心を植え付けられた出来事が起きる前からの知り合いで、
(細かく言えばコスプレイヤー友達です)
美人で格好良い同性に現在、恋心に近い感情を抱いてしまっているみたいで本気で悩んで居るので投稿させて頂きました。

承知の通り世俗とは違う為に様々な意見を抱かれる悩みだとは思っておりますが、私自身も誰にも言えない悩みに本当に悩んでいます為、関係の無い偏見だけのご意見等はお控え頂きますようお願い致します。

どちらかと言えば積極的で分かりやすいタイプの私は、恋心の様なこの感情を抱く前からこの方には大好きやハートの絵文字を沢山使ったSNSでの文面やメールを送っていました。
(コスプレイヤーとしての性格や容姿が好き過ぎて)

ちなみにこの方とは普段は主にSNSやTwitterで繋がっており、この時点では一度しかお会いしておりませんが、相手も同じ様に沢山ハートマークを入れて下さったりちゅっと書いて下さったり自分で変態やおじさんと例えるノリの良い優しい方です。

そして上記のトラウマとなる出来事が起きた後、久々にその方とお会いしたのですが… 以前から大好きだった方に再び直接会えた事でなのか何なのか。
何故か、今までの好きと言う感情が更に膨れ上がり今はもう毎日の様にその人の事を考えもっと知りたい 、もっと私を構って欲しい、もっと頻繁に会いたい、会って親密になりたい、他の女の子にSNS内や併せで(これはコスプレイヤーさん同士がスケジュールを併せて一緒に写真を撮る事を指します。)私と同じ様な感じでコミュニケ ーションを取らないで欲しいと独占的なのか強い嫉妬の様な感情まで抱く様になりました…。
自分が醜いです…。

長くてすみません…。本題です。 ビアン、又はバイの方は好きな子に対してどんな好きサインを出しますか?

他の人には躊躇いも無く触れられるのに好きな人対しては中々勇気が出なかったりしますか?もしくはその反対でしょうか?
(これは併せの中で私が感じた事なのですが…他の方には躊躇いも無く触れている様子なのですが、普段の私へのSNSやメールでの接し方に対して私には何だか遠慮がちと言いますか、余り触れて来ない感じでした)

好きな人に対してハートマーク沢山にしてメールで可愛いや、過ぎてどうしたら…や、今から会いに行きたい位や、照れて余り話せなくて ごめんね等とメールで伝えたりしますか?
(最後のは多分、余りにも普段から私が好き好きと言っているからかも知れませんが…;;)

ただ…メールではこんな感じなのですが、Twitterでも相変わらず熱烈な文面の私に対してお相手は素っ気ない様な、社交辞令の様な、ハートの変わりの様な記号も顔文字も無く至って普通の顔文字と返し方で…やはりただのノリなのかな、と一喜一憂の毎日です…。
(原因は最近、想いが強くなり、苦しい余り冗談めかして言えてないのかも知れませんが…)

もう夢にまで出てきてしまいます。
辛くて言ってしまいそうです…。
やはりこれは恋なのでしょうか?
お相手に脈はあるのでしょうか…。

ちなみに関係は無いかも知れませんが、お相手の方はBL大好き、可愛い子大好き、ですが服装はボーイッシュではなくお姉さん系です。
併せで撮ったけど気に入らない、このキャラ二度としないとSNSにはその写真は一枚しか上げていませんでしたが私は好きだけどな、と言った後そのキャラの写真が一枚だけ増えていました。
(これはもう単なる気分や偶然であろうと思いますが…。そうであって欲しいです)

私の方は(コンプレックスの塊のような私はそうは思わないのですが…)よく周りの方から容姿や性格を可愛いと褒められます。服装はカジュアルなガーリーでおっとりしたタイプです。

なるべく沢山のご意見を頂きたいです。
切実にご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。m(._.)m

A 回答 (2件)

あなたは、熱が入ると「それしか」見られなくなり、相手の本質まで見極められなくなる冷静さがないようですね。

昔の私を見てるみたい。
まるで恋をしたようになるんです。

でもね、あなたのそういう気持ちが相手にとって重くなり、自然と素っ気なくなっていきます。
私自身、相手を好きになることもありましたが、社会人になってネットで知り合った友人から毎日だったのが、毎夜、毎時間というくらいメールが来ました。
返信するのが苦痛になり、素っ気なくなっていきました。
まるで以前の私を見ているみたいで、自分はこんなに相手を苦しめていたのかと、打ちのめされました。
人の振り見て我が振り直せ、という言葉通りだと痛感しましたね。
さすがに生活に支障が来るくらいとなり、私には受け止めきれない相手の重すぎる思いと過度の嫉妬心に本気で悩み、友人に打ち明け打開策を相談しました。
相談に乗ってくれた友人は半泣きになり、「私の大切な人をここまで傷つけるなんて、ひどい。私だってあなたのことが大好きなのに、こんなことをしない」って。
結局、こちらから縁を切りました。
私とネットの友人、私と相談した友人。
女性同士って、恋に似た感じになるんですよ。

本質では男も女も同じ。
重すぎる思いは、相手が嫌います。
相手はコスプレ仲間程度の付き合い方だと思います。
今までの男性たちともそう。
本質を見極めないと、つらい思いだけをすることになります。
人を見る目を養おうという気持ちを持ってみては?

あなたが相手の優しさにのぼせていると、後でしっぺ返しを食らいます。
「冷静」な部分をお持ちになり、足を止め振り返ってみて下さい。
人間不信になれと言っているのではなく、一歩引いて相手の全体像を裏の裏まで見られるような冷静部分を自分の中に持っていないと、ただただあなたがつらいだけです。

でも、言ってしまいそうなほど思い詰めているのなら、言ってしまっては?
今のままでいいのなら、もっと冷静になるべきだし、相手との関係をはっきりさせたいなら言ってしまえばいいし。
ただ、言ったところで、相手があなたの思いにいい返事をしないことは覚悟しておいて下さい。
お友達でいて、とか、今まで通りでと言われるのならいい方です。
最悪、私がしたように縁切りしてしまうこともあります。
それくらいの「冷静さ」をお持ち下さい。

あと、あなた自身強い女性になるべきかと。
付け入る隙があると、男性も女性もそこを突いてきます。

あなたに必要なのは冷静さと強さでしょうか。
あなたの今抱えている大切な気持ちを否定するつもりはありません。
私もかつて経験しましたからね。
でも、逆も経験した私は、その思いが相手だけではなく、巡り巡って自分がつらくなるだけだと分かりました。

相手があなたの思いを受け取った時の気持ちを考えてみて下さい。
そして、あなた自身変わらないと、結局つらい「恋愛」しかできません。
思うだけではなく、思われる女性になってみて下さい。
それにはあなた自身が冷静であり、強くなることが大切かと。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、夢中になるとそうなる傾向は有ります…回答者様の様な体験談まではとは行きませんが、何かの拍子に連絡を取ると想いが募る余り、やや、暴走してしまいそうになるのでそれは反省したいですね。

ただ、私の周りの環境も異質なのかSNS内で同性同士での恋が多く相談も持ち掛けられる事があった為、私自身はこの気持ちを恋だと思ってはいるのですが…違った意見を聞くと、また違った感じにも捉えられる気もします。

そうですね…私も見抜けるなら見抜いてかわしたいですが…やはりどうしても人の本質は見抜けそうには無いです。
男性は皆ろくでもない方ばかりでした。
私が信じた友人、女性はそんな事は無いのですが…。
一応今までに私の事を好きになって下さった人は多数居ましたが…そう言う人を好きになれば良いのでしょうが…どうしてもなれないのです。
勿論努力もしましたが恋人となった後の事まで考えると気持ちが悪くて…友人までにしかなれませんでした。
今は本当に男性にも興味が無いのです…。

カミングアウトは覚悟の上で行うつもりなのでそこは重々、承知をしています。

ただ、回答者様の厳しくも優しさに溢れたご意見は改めて自分が見過ごしていた欠点、改善点に気付け、為になる有り難いご意見だと思います。

有難う御座いました。

> 性格や容姿が好き過ぎて

彼女とのことは恋愛感情じゃない気がしますが・・・
それでも、今、一番彼女が好きなら、それはそれで自然な感情。素直に好きなのですね。

> 夢を見ていた私も悪いのですが、
冒頭にもありますが、
あなたは甘い夢を見過ぎな人のような気がします。

男でも、女でも、
人に好かれるには、人から夢をもらうのではなく、自分が夢を人に与えるぐらいにならなきゃ。

> コンプレックスの塊のような私はそうは思わないのですが

そのためには、自分自身のことを大好きになるしかありません。
だって、自分でさえ好きでないあなたのことを、誰が好きになってくれます?

誰かが私のことを好きになってくれるはず。(例え、私自信が私のことを好きでなくても)
と思うのは夢です。

誰かに夢を託すのではなく、他人まかせではなく、
自分自身で自分を大好きになって、自分の大ファンになって、
そしたら、他の人もあなたのことを好きになってくれますよ。

彼女はおそらく自分のことが大好きじゃないですか?

> 自分で変態やおじさんと例える

これは、よほど自分のことが大好きじゃないとね。
あなたも是非、真似して下さい。

よい恋愛を。
    • 0
この回答へのお礼

うーん…そうなのでしょうか…。
私は異性でもいつも同じ様な感じから恋に入っていましたので分かりませんが、周りの同性が好きな同性も好きになった理由はそんな感じから本当に好きになっていったので私は恋だと思っています。

それはそうだと思います。
夢と言うか疑う事が出来ないのです…。
ですがそれはそうですね。
与える方になりたいです。

それは何とも…自己嫌悪は幼小期から持っているので好きになれそうにはないですが、なるべく努力はしてみます。

それは…一理有るかも知れません。
彼女はとても美しく性格も大変良い方ですので。

ご意見、有難う御座いました。