電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、

5月3日~5月4日に
朝から車で兵庫から広島に
一泊二日で旅行に行こうと思ってます。   

3日の朝早くに兵庫【姫路東から】を出て
広島東ICまでいき、一日目は
ひろしま菓子博 に行く予定です。

4日の予定はまったく決まってないです。
ひろしま菓子博開催付近で観光できたり
有名なもの、ごはんの美味しいお店など
あったら教えていただきたいです(>_<)

あと、ひろしま菓子博開催地付近で、
宿泊できるところなどありますか?
ビジネスホテル、ラブホ、ネカフェなど。
あれば、店名など教えていただきたいです!

また、私はSUZUKIのaltoに乗ってます
12km/ml ←あってますかね(^^;)
なんせ、リッター12km走ります。
兵庫から広島まで行きしにガソリンを
満タンいれた場合、途中でガソリンを
入れる必要がありますか?(>.<)

回答まってます。

A 回答 (6件)

わるいこと言わないから、菓子博行くのはやめておいたほうがいい



2時間も並んだあげくに得られたのはチョコボール2箱

馬鹿馬鹿し過ぎる

2000円の入場料は高過ぎ!!

責任者出てこいや!!

ちなみに広島人でもお好み焼きにそばを入れなくてもOKです
    • good
    • 0

回答者さんが多いのでおいしいものに「もみじまんじゅう」とひとこと書くのを


忘れてました、すみません。

広島のおこのみ焼きは、焼きそばか、うどんを入れます。
関西だと自分で焼きますが、広島風はお店の人が焼きます。
広島市内でも大阪風お好み焼き屋がありややこしく
関西弁をネイティブに話す人もまざってるし
とんこつラーメンとしょうゆラーメンもまぜられていて、みきわめが難しいです。

菓子博会場から歩いて行ける平和公園あたりであるフラワーフェスティバル
5/3のゲスト(夕方)は安良城 紅(BENI)さんだそうです。
パフューム(2011)や奥田民生(2012)に比べると知名度とか関係性がうすいかもしれませんが一応おしらせ。
無料の野外ステージだと思います

あとネットカフェといえばポパイですけど広島市中区の周辺で車だと
吉島(よしじま)店でしょうか。そんなに広くありませんが駐車場あります。
広島発の全国区チェーンなのでこれもいちおう追記。ポパイは岡山市や神戸にもあるようです
    • good
    • 0

姫路から広島は案外ちかいと思うものの、渋滞がひどいですきっと。


菓子博は連休だけは人多いのでは。
http://www.kashihaku2013.jp/access/rinji.html
会場の近くにやっぱり駐車場ないようです

しかもフラワーフェスティバルやってるのか知らないけど、グヘッってなると予想します。
ちかくの観光地は原爆ドームかな、菓子博の目の前です。歩いて行ける。
無料で見れます、世界的に有名です

ほかの回答者さんが答えてる美味しい店はスイシンとモーツァルトだけ賛成票いれときます
あまり期待しないほうがいいかも、途中岡山でふらーっとうどんとか丼たべたほうが
おいしいかも。途中に尾道ラーメンもありますね。
観光で行くべき例えば、お好み村(広島おこのみ焼)にせよ、
この時期、人が多いでしょう、たぶん。

ガソリンは広島給油すれば姫路まで帰れると思います。
あと兵庫も同じかもしれませんが暑さと紫外線対策したほうがいいかも、
5月の日差しには、さすがにやる気を感じます

広島は他のモノがないわりにわりとネットカフェ、ラブホも見かけますが
連休だけはやっぱりいっぱいかな。
ホテルは説明しにくいけど川沿い、ネットカフェはわかりにくいですねー
それなりの駐車場があるのが数カ所ありますが、
軒数が関西ほどはないので、実際いってもいっぱいでしょう。
24時間スーパーすら少ないのでレンタルビデオ屋の駐車場とかテントで野営とか。
    • good
    • 0

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

そば玉屋
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/350 …
広島の有名お好み焼き店「八昌」で修行した店主の経営する店。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0

広島在住のおじさんです。


3日の宿泊ですか今からだと一般のホテル・旅館は空いていてもバカ高だと思います、ラブホも早い者勝ちで保証できま無いと思います。
菓子博も昨日に続いて今日も一時入場規制されたようです、例年フラワーフェステイバルで大混雑している所へ菓子博ですからね~
菓子博に初日に行きましたが本気で見ると一日仕事ですね、それならフラワーフェステイバルが終わってからにされてはどうですか。
SUZUKIのaltoはたしかガソリンタンクが30リットルですよねそれからみれば片道はガソリン給油不要ですね。
広島の観光は「http://www.hiroshima-navi.or.jp/」を参考にされてはどうですか。
    • good
    • 0

5月3.4.5日は下記があり広島市内の道路は大変な混雑が予想されます


  http://www.hiroshima-ff.com/
   平和大通りが通行規制されます

周辺のホテル等は、ほとんど空室は無いと思われます
 周辺部で探されるのが賢明では・・・

姫路東-広島東は約230kです(山陽道)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!