電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内容は略します!

A 回答 (8件)

警察は腹黒くないですよ。


警察は事件解決に向けて相応の努力をし、早期解決を目指している団体です。

その中で個人の利益に走るなど、腹黒く暗躍しちゃう警察官(刑事)はたまにいるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございま、した
共OOの刑事が乗ってきたワゴン車の中で私を説得(丸め込み)にかかってきました
会社の駐車場ではなく数キロさきのスーパーマーケットの駐車場でした
相手は共OOの加害者でしたが!
この時から共OOの刑事は「腹黒い」と思いました

他の事件で別の共OOの刑事(署は同じ)が来ましたが「腹黒い」かったです
警察は腹黒いしかいいようがないですね!

お礼日時:2013/05/07 21:02

 組織ですから、腹黒いという表現は適当ではありません。


公務員ですから、上司の判断を覆せません。
「家族をクビにする。」←市役所の不正現場の検証しながら。
「あんたが勝手にしたんだろう」←証拠書類を提示し、コピーを取りながら。
「相手にしていなから大丈夫!」集団暴行の地区長側に捜査情報の漏洩。
「何様だと思っているのだ!え~ッ」罵る数分間の電話に敬語で応答を続けるた後、2~3分後「実は今朝異動があり、後任が着任している。」←実際の上司が警部が電話に変わった。しかし、その後、現場に来た警部は「彼は未だ居ますよ。」と現場でポロッと言う。
県警に質すと、「トラブッテいる人には合わせられない。」といいます。

「クビにするなら全員纏めてクビにしてください。」と警部補に言われた家族に加えて義従兄弟の警察官など指を折りながら申告しましたが、今日現在クビになった者は居ません。

暴行した県職員や市職員の有印公文書偽造(検察官・地方法務局出張所長:談)では、「免職になってはカワイソギ」と市長派が動いているようです。

警察も、上部(法務大臣現地事務所が動いていた)からの指示ではテレビドラマのように個人の正義は通せないようです。
新担当の警部も、市長も顛末の公表を了承してくれ、県警にも確認しました。
後に、警部補以下の顔写真だけは、将来があり、捜査に影響するので控えて欲しいと言われました。
県警と連絡した後、指示を受けたようです。
「警部以上は顔写真も公表して良い。」

最終的には、国民の選出した国会議員の意向で警察は動いているのでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
警察の内部事情もそうだけど
企業内にきて、喧嘩を売りに共OOけいさつの知り合い♀がきましたよ

お礼日時:2013/05/07 21:49

そんなのは昔から常識です、しかし居ないとまた困る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やくざ、」暴力団は警察に通報されるのが嫌いみたいですね!

お礼日時:2013/05/07 21:42

悪質組織としては日本一でしょう。

身内利益最優先の悪質さは世界でもトップクラスはまちがいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
けいさつも「JIBA」を知ってて丸め込みにかかってくるみたい!

お礼日時:2013/05/07 21:40

腹黒い人間はどこにでもいます。


私も腹が黒い・・・
警察は特に身内意識が強いところで、不祥事に対しては自己保身、組織防衛という論理が働いて、できるだけ穏便かつ有利に解決するように、最大限の自己配慮に組織をあげて苦心します。
市民の生命・財産を守るという崇高な使命の一方で、国家権力警察という驕りが蔓延していて「組織病」に冒されているのかも知れません。
何かがあるたびに組織病が露呈するので、いい印象がないもかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
腹黒いと言えば
非核三原則なのに、原子力空母が横須賀に寄港・・・・
で、
野党に迷惑をかけているので野党の町(市?)になったと聞いてますが!

お礼日時:2013/05/07 21:37

腹黒くはないと思う。



但し、真っ当な社会人経験がないためか、上から目線の人間が多いとは思う。
(公務員全般に該当するが、特に多いと思う。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
与党の警察官
野党の警察官
共産の警察官
それぞれを知る必要があると思いますが!

加害者である共OOが、
現場にきた共OOの警察官に文句を言ってましたよ
加害者:ワシらの言うことを聞かんのかぁ!
    ワシらが後押しして入れてやったやろ、
警察官:これとそれは話が違う!、
    じゃぁ!
    唇をかみ切れ・・・

お礼日時:2013/05/07 21:32

腹黒いと言うよりも「組織の理論」が優先する組織だと思う。


ある事件に対して、結論ありきで動き出すと個々の人間がおかしいと思っても修正できない。
人間ですから間違いがあってもそれを隠蔽し、組織内で処分してしまう。

等々、私の昔の彼女ですが、通勤にバイクを使っており、追突されたんですが、警察官が事故に巻き込まれると自分は悪くなくとも上からいろいろ追求されるので、職業を聞かれて公務員で押し通したという話を聞いたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
共OOの刑事は腹黒いです!
逃げた車番を通報して・・・刑事からはマフラーが冷たかったと聞きました
結局逃げた車は、暴走族グループでした
家主が数回、警察に苦情を相談している暴走族グループでした。

与党の人が喧嘩で被害者の場合、
与党の警察官と思いますが、
現場にいた警察官は、軽傷ですんだ、外傷がない、と言うそうです
その話を聞くと、あからかに「JIBA」を知ってて丸め込みにかかっているのがわかりました。

お礼日時:2013/05/07 21:26

「腹黒い人間」。



コレなら・・・。
『警察』に限らず、どの組織にも「いる」と思います。

「警察」という「組織自体が腹黒い」とは思いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございま、した
署内で対立(と言うか)はあるみたいで、
ゴキブリ食〇は取引材料になるみたい(「刑事」間の政治取引かなぁ!)

共OOの刑事は腹黒い!
逃げた車番を通報しても、マフラーが冷たかったと反論されました
逃げた車は自分で探しました。暴走族グループでした。
住所の家主に合うと、その暴走族グループを嫌っていました。
警察に前から通報しているのに解決してくれない、早く出て行ってもらいたいと
相当不満を打ち明けていました。

お礼日時:2013/05/07 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!