プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私25歳、彼氏32歳で付き合ってもうすぐ2年になります。
長文・乱文ですが宜しくお願いします。

まず、浮気に気付いたのは2012年の11月頃でした。
・土日に会えなくなった。(事前に誘っていても曖昧な返事。)
・土曜日の夜から月曜日の朝まで連絡がとれない。
・怪しいと思い、数えると彼氏宅の避妊具が減っていた。
上記の様な状況が3ヶ月続きました。

年が明け、私は敢えて会いにいくのを控え2月初めに1ヶ月ぶりに会う事になりました。
すると、彼氏宅にお泊まりセットを発見しました。
ずっと怪しいと思い耐えていましたが、はっきりとした証拠もなく問い詰めても誤魔化されていたのでお泊まりセットを手に問い詰めました。

すると、浮気を認め謝罪と相手の方とはもう会わない。との事でした。
私も好きだったし、反省している様子だったので許しやり直す事になりました。

それから今に至るのですが…
すごく前向きに、浮気があったからこそ今幸せって感じる時もあれば、
不安で不安で潰れてしまいそうになる時があります。
ここ2週間程何から何まで疑ってしまいその度に問い詰めてしまい喧嘩になってしまいます。
ほんの数週間前まで幸せな気持ちだったのに…

私がこんなに不安な気持ちになったきっかけは、
・先週土日会おうと誘ったら、仕事があるから無理かもしれないと言われた事。
(木曜日くらいに誘ったら「もっと早めに言ってくれないと…どの道今回は早めに言われても仕事やから無理やけど…今週土日は連休でヘルプに○○店に行くから休みズレるかも」と言われました。)
・土日会えないなら…と金曜日に会いに行き泊まったのですが、土曜日の朝に女性からメールがあり、私は土日会えないのは仕事じゃなくて浮気するんじゃ…と疑ってしまいました。
その女性は誰!?と問い詰めると、「友達とメールもしたらダメなのか?連絡くらい来るだろう、その度に責められるのか?そんな不安だったらもう会わなかったらいい」と言われてしまいました。
その後仲直りをし、仕事に送り出しましたが一人になるとまた不安になってしまい、
「一回ちゃんと話そう」とメールをすると「話す事なにもないでしょ」と返ってきました…
浮気のトラウマで、休みの日に会えない事と彼氏の携帯が鳴る度不安になってしまいます。
以前とは違い、土日会えなくてもメールの返信はあります。(少ないですが)
彼は性格上、細やかな証拠隠し等は面倒くさがりなのでしないと思います。
部屋を見てもそんな形跡はありません。
ですが、どうしても不安になってしまいます。

そんな中、私は日曜日の夕方に胃潰瘍で吐血してしまい焦って彼に電話をしたのですが繋がらず…吐血をしたというメールを送り、私は救急車で病院に行き1日入院しました。
本日帰宅し、携帯を見ると日曜日の夜に「どうだった?血はいっぱい出たの?」とメールが入っていただけで月曜日にはなんの連絡もなく…
私だったらそんな吐血をしたというメールの後、連絡がつかなかったら心配で電話してしまいます。私の事心配じゃないの…?とさらに不安になってしまいました。

金曜日に会ってから、なんとなくですが彼の気持ちが薄れているような気がして不安でたまりません。不安過ぎて自信がないのでそう思うだけかもしれませんが…
先ほども「ごめん、入院してた。今帰ってきたよ、胃潰瘍だった」とメールしたのですが、最近はメールをするたびこのまま返ってこないんじゃないか…ととてつもなく不安になってしまいます。
彼はサバサバとしたドライな性格で自信家で束縛をとても嫌います。そして好きだとかは全く口にせず、一緒にいる事が愛情表現で、言わずともわかれ!と言う感じです。
私は真逆の性格です…。
彼は女性にモテモテで付き合い初めからずっと常に漠然とした不安はありました。
そこから浮気が発覚し…だったのでさらに不安が重なりどうしていいかわかりません。

毎日不安と猜疑心に苛まれ苦しいです…。
私が勝手に不安になっているだけなのか、こんなに不安でモヤモヤするという事はもしたら浮気してるのかな…それとも私に対して冷めてしまってるのかな…と涙がとまりません。
2週間前の充実した気持ちを取り戻したいです。
別れたくはありません。これからの為にも乗り越えたいと思ってます。

どうしたら私は前向きに不安を克服し付き合っていけるのでしょうか?
また、このような状況をどう思いますか?
もし皆様だったらどうしますか?どう考えますか?
私視点でも、彼視点でも構いません。
私はひとつの考えにとらわれがちなので、皆様のいろんな意見が聞きたいです。
長文・乱文申し訳ございません…。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼とは 別れたほうがいいと思います。

 最初はつらいですが必ず 時間が解決してくれます。

32才で独身 モテモテですか? 今が
楽しいのでしょう。 一生 浮気とか、 女関係の事で苦しむと思います。 その度に深く傷つく姿が想像つきます。

つらいですよ。 そういう時間を過ごすのは。 多分、浮気といいながら何人もの女性といろいろ関係があると思います。

本当にいい男なら 結婚してもおかしくない年ですよ、それでも結婚していないとなると 結婚する気がないか

ただ単に女スキかと思います。 多分、女心をつかむのがうもいのでしょう。土日に合わないとなると 他の女とあっています。

断言できますよ。友人でも やはり 女の人に人気があり 既婚者ですが 元彼女とか 連絡がりあり絶えず 彼の周りには

関係をもった女性が3人程います。 別に悪気はないと思いますが、そのくらい人気があると 奥さん大変ですよ。

新しい人を探したほうがいいですよ。 大切な時間ですから。 別れたほういいと思います。

私は40代 既婚者で 妻 40代 子供一人。結婚は27歳の時。 今は 妻には愛人が3人程います。 理由は割愛しますが

男好きなのでしょう。  不倫は数しれず。 正直つらいですよ。 貴方様のつらさは よく理解できます。こういい女性と結婚して
しまったのだから覚悟を決めて、、 ある程度 子供が大きく育つまでは、黙認するというスタンスで生活しています。
その時間を過ごすのは 本当に地獄ですよ。涙どころではありません。それでも平然と過ごすには忍耐力が必要ですね。

理由はともあり 浮気する人は 一生続けますよ。 殆ど、それも何回も 分かってないと思っているのは
本人だけで 周りの人達に多大なストレスと 迷惑をかけます。 貴方様の文章を読む限りにおいても そのことは感じとれます。

別れをきっちり話すことで 彼の心がわかり、本当に貴方様のことが好きなら 別れ話をしたら 絶対別れないというでしょう。
そこで本心がわかると思いますよ。 うるさい女だなと思われれば じゃ違う女にいこう。と判断します。

つらいと思いますが、時間が必ず解決してくれます。 他人の行動、心は コントロール出来ない。といつも思っています。
貴方が悪いのではないです。 彼が勝手に 浮気をし その女性にうつつ抜かしているのです。また 必ずそういう人は
飽きたらまた、 違う女性に走りますよ。 断言できます。  とのかく一度きちんと別れ話をして 彼の本心を確かめれば
その次へのステップが出来ます。 あなとと別れたいと電話でもメールでもして下さい。その時に彼の本心が分かります。
その気がなければ あなたから振ってあげましょう。自分に愛がない人と付き合っていても自分が苦しむだけです。 

少し厳しい文章になってすいません。 貴方様の別れたくない気持ちは痛いほど理解できます。
相手の気持ちあっての恋愛だと思います。 あいての気持ちをまず 別れ話をして確かめることが最優先だと思います。
そこであまりいにもいい加減な態度がでたら、 目を覚まして 次へのステップを検討したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

 >  彼氏の浮気発覚後、自信がなく不安で仕方ありません…



  >  私25歳、彼氏32歳で付き合ってもうすぐ2年になります。

 彼は別れると言っていないのですから問題ないでしょう。

 付き合っているだけの彼が浮気して何がいけないのかも不明です。  
 
 
    • good
    • 1

いや、この彼は駄目だと思うよ。



不安とか障害って乗り越えていくものだけど、
一人では乗り越えられない障害ってあるんですよ。


依存なんかはそれぞれ一人で乗り越えていかないといけない障害だけど、
浮気は一人だけでは絶対に乗り越えられない。
断言してもいい。


でね、浮気って二人で乗り越えていくものなんだけど、
今はあなた一人で乗り越えようとしてるでしょ?
彼は何してるかっていうと、
何もしてない。
俺は変わらないから、お前が変われ。
それだけなんです。


だから苦しい。


彼が浮気をしてないよ、変わるように努力してるよっていうことを
行動に表していないから、
あなたが苦しんでいるわけです。
それでも彼は改めようとしていない。

泣いても苦しんでも、彼には他人事。


2年間普通にお付き合いが続いていたが、
治まっていた彼の中で浮気の虫が動き出したということでしょう。

前向きに乗り越えたいというあなたを応援したい気持ちはあるけれど、
正直この彼は2度3度ではきかない。
自分がモテることも承知の上だし、女扱いも慣れているならなおさら。

2号3号に子供を設け、その先も彼女を作り続け、
60を越えても女遊びをしている男性を知っています。

本妻さんが重篤な病気になった時だけ家に居たそうですが、
症状が治まったらまたすぐどこかでふらふら、若い彼女に熱を上げていたとか。

こんな男性と一生を共にしたくないなら、
あなたが決断しなくてはなりません。

喜びよりも悲しみの多い人生にしてはいけません。
幸せになるには、勇気がいるんですよ。
あなたは普通の幸せを掴める人だと思います。
わざわざ辛い人生を選ばなくてもいいんじゃない?
    • good
    • 1

こんにちわ!


完全に相手のペースですね。
2年付き合って結婚とかの話はでなかったのですか??
もっと大人にならないと。。。。
相手はもっと、賢い大人の女性を望んでいるのかもしれません。
恋愛には駆け引きも必要かもしれません。
「押して駄目なら引いてみな」です。
私の義理の弟もモテモテで、1回2また、3また、かけてた時期があったのですが、
最終的に結婚相手に選んだのが、なんと8歳も年上の人でした。
それも、彼女の妊娠がきっかけで。。。。
彼女も賭けに出たのかもしれません。
まぁ、私の弟はそれほど、悪い人間ではなかったので、妊娠を告げられて、責任をとっての結婚という形になりました。
妊娠していなかったら、今の結婚はなかったろうと、本人も話しています。
今はたいそう、幸せに暮らしていますが。。。。。。
というわけで、貴方も大人になることです。
賭けにでたら?という事ではありませんが、結婚相手にはもっとしっかりした女性をと思っているのかもしれません。
その弟の嫁もしっかり者で、経済的にも、しっかりしています。
無駄なものは全く買わないというか。。。。
両親とも、同居で姑と全く口を聞かず、我慢強い嫁です。(最低限は話すそうですが)
結婚となるとそうやって、色々と、付き合いも広がってきます。
最終的には、貴方も結婚したいと思われているんですよね。
がんばって下さい。
結婚相手選ばれますように!!
幸運を祈っています。
    • good
    • 0

もっと冷静になってください。



>土日に会えなくなった。(事前に誘っていても曖昧な返事。)

これ、浮気じゃないですよ(苦笑
完全に本気です。

休みの日を、他の女性を優先していたのであれば、その相手と会うことの方がプライオリティが高いということ。
質問者さんは彼女というポジションに胡坐をかいてしまっていて、周りがよく見えなくなっているのだと思います。

おそらく、その彼氏さんは質問者さんから別れを切り出すのを待っているんじゃないですかね?
自分から切り出すといろいろと面倒なので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい…その時は確かにそう思いました。
当時私が平日休みの仕事をしていたというのもあるのですが…
やはり、休日を私と過ごしてくれないのが本当に嫌でした。
休日過ごしてくれないって事は私はもう2番なんだ…と思っていました。
でも認めたくなくて、その時の私は合鍵を持っているという事だけにすがりついてました。
しかしお泊まりセットを発見し問い詰めた時に、
どちらを選んでいいのかわからないと言われたので数日後にどうするの?と聞いたら、
ほとんど諦めていましたが、彼が選んだのは私でした。意外でしたけど…
その後、彼はその女性と関係を絶っています。
私はその女性とまだ続いているのでは?という心配はしてません。(結構バッサリ切れちゃう人なので…)
ただ、なんかこう…漠然な不安というか…。
見えない物と戦っていて、それがただの妄想なのか、何なのかがわかりません。
分かりづらくて申し訳ございません…
私を選んで、その後一緒に過ごしていく中で私と別れたくなったのでしょうか…
貴重なご意見ありがとうございます。

補足日時:2013/04/23 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!