アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の元彼は何回も浮気をしていました。
別れてまだ3ヶ月しか経っていないのですが、浮気されたことがどうしても忘れられません。浮気の原因は私でなく彼が勝手にしたことなのですが、そのせいで自分に自信を持つことができなくなりました。また自分に自信が持てなくなったのは浮気されたことだけではありません。私は自分が貧乳だとは思わないのですが彼に何回も貧乳だと言われ、冗談っぽく言われても好きな人からの言葉だったのですごくショックでした。受け流せばいいという友達からの意見もあったのですが、どうしても今まで浴びせられた私に対しての悪口(?)、浮気されたことを忘れられなくて、毎日のように自分が嫌になります。自己肯定感を上げるために趣味を探しても当てはまるものがなく勉強も上の空です。私はどうしたら自分に自信が持てるようになるでしょうか。本当に苦しいです。助けてください。

A 回答 (2件)

浮気をした相手が原因であなたが自信を無くす必要はありませんよ!!

って言われてもそれができないから悩んでいるんですよね(^_^;)分かります。

その浮気をした元彼は言い方はキツくなりますが、少し人間的に欠落していると思いますよ。

普通、彼女に対してマイナスな悪口は言わないものです。少し性格など直してほしいところがあれば注意するかもしれませんが、貧乳など言われて傷つくことは普通の男性であれば言わないものです。

何度も浮気をするなど言語道断です。そんな当たり前のことができない人を基準にして、自分が悪いんだと自信をなくすことは、あなたの人生の中でとても無駄な期間だと思いませんか?

当たり前の付き合いができる誠実な男性を見つけてください。あせらなくていいです。少しずつ自信を取り戻していきましょう。

素のあなたが好きな人は必ず現れますよ(^-^)

変な男を基準にせず、あなたらしく生きてください!あなたが幸せになることを祈ってますよ~
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧に返信してくださってありがとうございます。たしかに、人間的に欠けているなと感じたことは何度かありました。一緒にいたら自分にとってマイナスになるだけですよね。あなたの意見、本当に救いになりました、ありがとうございました!

多分元彼はあなたのことを大切に思ってくれていなかったのでしょう。

そんな男のことは早く忘れた方が良い。女性を貶めるようなことを平気で言ったり、浮気するような男は哀れなヤツだと思えば別れて正解だと立ち直れますよ。あなたにはいつか必ずあなたを大事に思ってくれる人が現れます。次の恋は慎重に。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
まだ19歳なので出会いはたくさんありますよね…そう信じます。次こそは尊重し合える素敵な人と付き合えたらいいなと思います。助かりました、ありがとうございます!