アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で書くのも悲しくなってくるのですが、私は低身長で風が吹けば飛ぶような体系です。

身長:158cm
体重:44kg
肩幅:42~44cm

こんな感じなのですが、以下のサイトのような服を探しております(↓)。

http://e-shop.109mens.jp/mens/app/catalog/list/i …


こてこてのヴィジュアル系にしたいという訳ではないのですが、細身なのでこういう服の方が身体にしっくりきます。
単純にこういう服も好きなのですが(苦笑)。

ですが、どれをとっても「着丈が長すぎる…」「袖丈長すぎる…」という感じで本当に心底自分の体系が嫌になってきます…。
今こうして文章を書いていても醜態を晒しているようで辛いです…。

通販での購入を考えているのですが、どこかオススメはないでしょうか…?

A 回答 (2件)

#1


すみません。サイトをよくみたらヴィジュアル系ファッションって、オッサンの口出す領域では
ありませんでした。
 RUDO系でしょうか。ラギッド(ワーク、ミリタリー)ならわかりますけど、バンドのファッション
とかまるでわかりませんので退散します。お目汚し失礼しました。
    • good
    • 0

私も背が低いのですが、ラギッドな服は好きでこういうショップ


http://jeepstyle.jp/urban_discovery/08_rugged.php
をのぞいたりしますが、服は買わないですね。
理由は似合わないから。ラギッドでもことにミリタリーは鬼門
カーキ色の服は買ってからすぐに捨てたことが5回や10回では
ききません。M65など思い切り好きですが、買ってはフラれます。

質問者さま。服にフラれるっていう表現わかりますか?丈が長いとか
短いとかいうレベルでなく、「似合わない」。
着こなしの問題かもしれないと思い、インナーにネイビーのナイロンパーカー
を重ねてみたり、逆に綺麗な白シャツとオフホワイトの綿パンをあわせたり
してみても、とにかく顔と体格にあわない。
屈強なアメリカ人が着る服を華奢な日本人のチビが着たらそりゃ漫画ですよ。
カーキやオリーブは白人の男や色白の女の子に似合う。色黒のチビのオジサンは
着てはいけない。
ということで最近はオフホワイト、ライトベージュのワークウエアに方向転換しました。これならチビでも着られます。
 あとライトグレーくらいまでならいけそう。

そこでアドバイス。
チビで華奢な身体なら、そこを「個性」として生かすファッションをとりいれましょう。
小柄だということは、ただでさえ、貧相なわけだからできるだけ綺麗で高そうな服を着るべきです。これは自分がハンディを背負っている限り仕方がないことです。お洒落に人よりカネをかけて目立たないように外見に自信を持つことです。
 ラギッドウエアは、あたかもそれを着たら自分は屈強な男、男らしい男に見えそうでお好きなんでしょうけど、残念ながら着たらサイズが合わないだけでなく滑稽なだけです。
 ラギッド系でもきれいめなアイテムを選ぶ。オフホワイト、ライトベージュ、ライトグレー パンツもホワイトデニム、ライトグレーデニム、ベージュのチノ

足に視線がいくカーゴは間違ってもはかない。
ブーツは底が厚い部分身長が稼げるからおすすめ。
カーキやオリーブはコートにとどめる
全体を白っぽく清潔感を出す

寸法の問題は簡単。GAPというブランドはご存じですよね。
そこのXSを買う。身長163の私が着て小さいのだから多分OKでしょう。
ラギッド系も多くあります。
あとはサイズぞろえが豊富なのは渋谷のH&M
XSが豊富。おまけにやすい。
ワーク系で着丈が短いなと思えるのは
アーバンリサーチがイギリスのデザイナーと提携し出している
WORK NOT WORK というワークウエアブランド
丸の内のKITTEに店を出しています。アーバンリサーチ各店でも
買えるかもしれません。
メインのジャケットは39900円と安くはないですが、夏のセールで半額に
なるはず。サイズはSで相当に丈が短い。シャツの裾だしで着るための
デザインだから。色はライトベージュがあります。
あなたに似合う服はこんな感じだと思うけどいかがでしょう。
http://www.urban-research.com/UR/?p=8886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け加えて頂いたコメントにもあるように、ちょっと方向は違いましたが、服に対する新しい考え方としてとても参考になりました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

詳しく書いて頂き本当にありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2013/05/11 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!