エクセルで表を作り、ページの一番下に小計を出したいのですが、
ページ数が多い場合毎ページ小計を入れると大変なので何か良い方法は
ないでしょうか。
途中に行を挿入した場合、訂正が大変なので
フッターに入れることができたら良いと思うのですが
どうでしょうか。

A 回答 (2件)

同様の質問が 1987 「エクセルのタイトル」 (QNo.74348)にあり、答えています。

参考にして下さい。
これはエクセルの機能を使って実現するのは困難と思ってマクロで実現しています。
他に、Accessに読み込んで印刷する方法もあります。(これが一番簡単と思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみます。
やはりマクロを使わずに、というのは無理でしょうか。

こんにちは

メニュー[データ]-[集計]の[グループ毎に改ページを集計する]と[集計行をデータの下に挿入する]を使ってみるのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

janmaさんに教えていただいた方法もnishi6さんに教えて
いただいた方法も試してみました。
とっても参考になりました。
場合によって使い分けたいと思います。
ありがとうございました。