アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が続いてしまいますが宜しくお願いします。

PS2を分解してみました。慎重に作業していたつもりだったんですが、本体とふた(はずした部分)をつないでいた銀色のテープのようなものが離れてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

もしも、電源のフラットケーブルのことなら


今の私の状況と同じです。。

No.3さんへ

>このケーブルはうっかりで切ってしまう人が多いので、こ>のケーブルだけ通販で買えたります(純正じゃありません>が:笑

ケーブルだけ手に入れたいのですが
どこで売っているか教えて頂けないでしょうか。
    • good
    • 0

hydiさん、こんにちは。


私もピックアップレンズの調整をする時に外れました。 (^-^)
銀のケーブルはドライブ側を先に付けた後ケーブルの反対側の端をシャーシから出して固定すれば良いかと思います。
基盤等の差込口は爪でそっと持ち上げると挿入部が開きますので無理やり突っ込まないで下さい。破損しますから。
端子とケーブルはそれぞれ片側に端子がありますので向きを合わせて挿入して下さい。
その後、先に開いた差込口を「パチッ」と閉じればロックされ抜けにくくなります。  では、頑張ってください。
    • good
    • 1

3番さんの言う通りです。

ケーブルの繋がっている写真を見付けたので参考にして下さい。

http://niga.sytes.net/game/ps25.html

ちなみにこれはSCPH-30000の写真なので、違う型番では少し違うかもしれません。
また、スイッチは裏からちょっと下げて引っ張ると上カバーから取れます。

このケーブルはうっかりで切ってしまう人が多いので、このケーブルだけ通販で買えたります(純正じゃありませんが:笑
    • good
    • 0

こんにちは


自信は無いのですが、一体型になっているリセット、イジェクトスイッチ部分と基盤を繋ぐフラットケーブルではないでしょうか?(基盤の赤、黄、白のケーブルのそばにささっているやつ)

それでだとしたら、基盤は上記の位置で、片方はリセット、イジェクトスイッチ部分に繋ぐ位置があります。
違うケーブルでしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も以前、PS2が故障してしまって、自分で分解してしまいました(笑)
たしかに、銀色のテープより太いものが出てきました。けれど、結局私もどこにつながっていたのかわからず、そのままです。新しいPS2を買ったほうが無難かも・・・。お役に立てずにごめんなさい。
    • good
    • 0

封緘のシールですね。


分解すると剥がれるようになっているものです。
ちなみに、そのシールを剥がしてしまった場合には、保証修理はもちろんのこと、有償修理に関しても断られるはずです。

この回答への補足

それが、封緘のシールの事ではないのです。
封緘のシールをはがして、釘をはずして、蓋をはずしたのですが、その蓋と本体がつながっていたのですが・・・。

今となってはどこと繋がっていたのかも解かりません。

補足日時:2004/03/15 07:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!