電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NANAの10巻にある裏表紙の折り返しの作者の言葉のところにある「現実世界の大事件」とはなんなんでしょうか?
そしてその事件に傷つくキャラクターとは誰なんですか??
サッパリわかりません。わかる方、いらっしゃいましたら教えてください。
また、漫画の世界と現実世界をリンクさせることは前からしていたんですか?する意味はあるのでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^

10巻は、9月11日のメールから始まりますよね?前のほうの巻を読むと分かるのですが、2001年が設定なので、アメリカの同時多発テロのことを言っているのだともいます。

リンクさせているというより、メール画面が多数出てくることで、どうしても日にちが明確になっているということなのでは。
明らかに2001年9月11日なのに、テロに関して何もない~世間はブラストとトラネスで大騒ぎ!~みたいなことに対しての作者の注釈なのではないでしょうかね?
あくまでも、私論ですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
納得できる回答がいただけて、とても嬉しいです!

私も同時多発テロの事ではないかと思っています。

傷付くキャラクターはアメリカに縁のあるシンかレイラでしょう。
シンの生い立ちについては謎な部分が多いので断言は出来ないのですが
しかしシンの母親はシンが生れてまもなく自殺しているのでレイラが妥当な線かなあと勝手に推測しております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得のいく答えがいただけてうれしいです!