電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江ノ島の岩屋に修学旅行の自主研修で行くことになったんですが、
徒歩でしか行けないのでしょうか?

時間が限られていてバスとかがあれば・・・と思うんですが。。。


ちなみに、新江ノ島水族館の駐車場でバスから降ろされます。

どなたか詳しい方、回答教えて下さい。

A 回答 (3件)

べんてん丸という渡船があり、これなら江ノ島に渡る橋のたもとから10分で洞窟の近くまで行けます。

不定期運行で、オフシーズンや平日、雨天時などははやってない場合があります。
http://www.shonan1.com/modules/shonan_map/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。船があるんですね!
10分で行けるのならなんとかなりそうです。

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 21:17

新江ノ水からであれば、渡し船を使うと良いでしょう。


江ノ島にかかる橋の入り口に渡し船があり、確か400円15分ぐらいで岩屋まで渡してくれます。
徒歩で新江ノ水から岩屋まで行くと最低30分はかかると思います。
バスやタクシーは、曜日や時間帯によって橋がめちゃくちゃ混むし、車でいけるのは江ノ島の陸から見える側(岩屋はその反対側)までなので、徒歩の方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

徒歩だと最低30分はかかるんですね・・・(汗

バスもあるんですね!
もう1度自分でも調べてみようと思います。

お礼日時:2013/04/29 21:22

江ノ島に渡る橋の所から岩屋行きの乗合船が出ています。

(所要時間約10分)

土日祝で人が多い時は10分間隔で運航します。

海が荒れている場合やオフシーズンは運航中止になります。

大人400円 子供200円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ぜひ参考にしたいと思います。
400円なら気軽に利用出来そうです!

お礼日時:2013/04/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!