dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアム、サイパンへ行くと、独特な香りがします。その香りがとても好きで、芳香剤や何かで売ってはいないでしょうか??

A 回答 (3件)

衣類用柔軟剤のダウニーだと、最近は日本国内のスーパーマーケットでも手に入りますが、私が感じた外国のホテルの匂いだと、ダウニーとは微妙に違いました。

柔軟シートではなく、洗濯用洗剤の匂いでした。
ダウニー同様いくつかのメーカーの洗剤は日本でも手に入りますから、スーパーでそれらしいのを見かけたら、クンクンしてみてください。

あと、ホテルが特別な芳香剤を館内にまいている場合もあると思います。
例えば、ウェスティンだとグアムに限らず世界中で「ホワイトティーの香り」が使われています。ブランド化してルームフレグランスとして販売されていたりもするようです。
これがラスベガスとかだと、各ホテル力を入れてやりすぎで、嫌いな匂いで二度と泊まりたくない、なんてホテルもあります。。。

蛇足です。
先の方が書かれている花の香りはグアムの空港だとした記憶がないですが、ハワイの空港出口から出た途端にする香りは、長年疑問に思っていたのですが先月やっと分かりました。
団体客用出口に、団体客にプレゼントするために旅行会社各社がたくさん準備している「レイ」からの匂いでした。プルメリアやチューベローズなど、複数の花が混じった香りです。この香りならほしいと思いますが、たまに嗅ぐからこそ特別なんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回旅行に行った際に、現地の方にお伺いすればよかったなぁと思いました((T_T))


サイパン、テニアン、グアムともに、同じ香りがしました(*´∇`*)

coconutsっぽい香りのような気もします☆

お礼日時:2013/04/30 19:22

こんにちは



乾燥シートでしたら、ダウニーのものが人気があるようですが、

http://allabout.co.jp/gm/gc/403966/
http://spn-blog.rctours.jp/category/NULL

南国でしたら、プリメイラの花の香りだったり、ココナツの香りのするところが多いですが・・・。

ご参考になれば幸いです。


http://www.alohasquare.com/shopping/plumeliarain …

http://pure-la.net/asiancosme/perfume/pe0001.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きたいと思います(〝⌒∇⌒〝)

沢山香りがあるので、これだ~!!というのを見つけるのは大変そうですが((T_T))

見つけるのも、楽しみの1つになりそうです☆

お礼日時:2013/04/30 19:14

自然の匂いですか?


それともショップ等の施設内の匂いですか?

外であれば、あれは潮(海)の香りです。あと森のマイナスイオンの香りです。
基本的に、空気の匂いは日本と変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルの香りかな?

色々調べてみましたら、乾燥シートらしいです。

でも、その香りが知りたいのです。

お礼日時:2013/04/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!