【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「○ん○ん」だったら、安全(あんぜん)、現金(げんきん)
「○ン○ン」だったら、ホンコン、ロンドンなど色々ありますが、

では「○○ん○○ん」又は「○○ン○○ン」と言ったら・・・
どんな言葉がありますか?

ちなみに私は一個だけ思い付きました。

そんなに無いと思うので、一名様一個でお願いします

A 回答 (33件中1~10件)

 No.10です。

お礼をありがとうございました(^^)
 もう一つ、いいですか?
 フランスの作家の「ロマンロラン」ですね。
 

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタスティック!!
フランスの作家! この方も存じ上げませんでした♪
色々勉強になります!
心より感謝いたします☆

ロマンロラン・・フランスの、理想主義的ヒューマニズム - 平和主義 - 反ファシズムの作家。戦争反対を世界に叫び続け、国際的に多くの知友を持った。

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/29 23:04

真っ先に浮かんだのが



「ぐでんぐでん」

で、他に思いついたのは既出でした。

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
「ぐでんぐでん」
泥酔した時の状態の事ですね^^
時折父が、「ぐでんぐでん」の状態で帰ってきて、
寝室にも辿り着けず、廊下で大の字になって寝ている事があります 笑

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/01 03:44

「チュ」を一文字とすれば


チュチュンがチュン(コミック)
チュチュンガチュン(デンセンマンの電線音頭)


トランポリン
ボタンダウン

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、「デンセンマンの電線音頭」の動画を拝見しました!
とってもユニークな曲ですね^^
そういえば先日、牧伸二さんがお亡くなりになられましたが、「昭和のお笑い」をLIVEで見れた方が羨ましいです!

「トランポリン」、「ボタンダウン」!
ヨイヨイヨイヨイ オットットット♪←電線音頭のつもりw
まだまだシンプルな言葉がありましたね!

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/30 20:58

こんばんは。

三度失礼します。

もう思い付かれたのは、出ましたでしょうか?

それを当てたくて、気になって(笑)

これで最後、

「ジョン・レノン」

どうでしょ?

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜に引き続き、ありがとうございます!
「お礼」もありがとうございます☆
昨晩は、良く眠れたでしょうか? 笑
難解な質問をしてしまってスミマセン!
私が思い付いた言葉は、まだ出てませんね・・

「ジョン・レノン」さん、よく存知上げております!
「ビートルズ」は世代間を越えた、永遠のアイドルですね♪

念のため御紹介しておきますね!
ジョン・ウィンストン・オノ・レノン・・イギリスのミュージシャン。ロックバンド・ビートルズのメンバーで、ボーカル・ギターを主に担当した。

再々度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/30 20:45

再々登場でスミマセン。

m(__)m


「マリンちゃん」「ワリンちゃん」
聞いた事ありますか?

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マリンちゃん」「ワリンちゃん」
存じ上げてますよ!
パチンコをしない人でも「海物語」は有名ですね♪

ところで・・・
「野球」カテゴリー見ましたよ!
本日よりSiori_KasiwagiはAiri-Kasiwagiと改名させて頂きます 笑

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/30 19:41

・ヘレン・ミレン(イギリスの女優さん)


・フランクリン(アメリカのマンガ、ピーナツに出てくる男の子です。)

何度もお礼ありがとうございました。

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩より引き続き、ありがとうございます!
こちらから分からない事を他人様に聞いているのですから、お礼をするのは当然だと思います。
友達にメールするみたいなノリで「お礼」を書いちゃったかな?」と反省する事もしばしばです・・・

フランクリンさんの方は簡単な御紹介文が書かれてますので、
ヘレン・ミレンさんの方を紹介したいと思います。

ヘレン・ミレン・・イギリスの女優。
2003年12月に大英帝国勲章を受勲したため、デイムの敬称を冠しデイム・ヘレンあるいはデイム・ヘレン・ミレンと書かれることもある。

再々度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/30 17:16

べろんべろん

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
どうしても最初は「グルングルン」だとか「ドシンドシン」だとか擬音で考えちゃいますよね^^
前の回答者様の御回答が「マロンプリン」なので、合わせて「マロンプリン」を「べろんべろん」ですね^^
コンビニ行ってきま~す♪

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/30 14:57

マロンプリン

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マロンプリン」という御回答を見たら、
なんか、お腹が空いてきちゃいました(笑)
もうすぐPM3時ですね。
コンビニでおやつ買って来よう♪

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/30 14:50

フランスパン


フランス人(オランダなどでも可)

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
なるほど!
国の名前が4文字で3番目が「ン」だと結構ありそうですね!
ただオランダパン・・ あまり聞いた事はないですね(笑)
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/30 09:47

他の方同様、自分も再登場です。

m(__)m

「バレンタイン」

まず2/14のイベントは言うまでもありませんね。(^^)
他には人物名で、一人は元ロッテの監督。
そしてもう一人は現在ヤクルト4番打者。

この回答への補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした!
でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします^^
沢山の御回答、ありがとうございました!

補足日時:2013/05/01 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バレンタイン」という言葉自体が、夢のある言葉ですね♪
元・ロッテのボビー・バレンタインさんも、ユニークで、とても素敵な方でしたね!

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/30 09:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!