アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極、超、激はいずれも、何かが極めて大きい、多い、際立っている、激しい、差がある・・・ような時に使っていると思います。
例えば、“激辛”とか“極旨”とか、“超うける”と言う人もいますね。

そこで、皆さんの周りで、「極、超、激」的なものは何がありますか?
極、超、激を使って表現してみてください。

私は、さっき食べたラーメンの味は作り方を失敗して、“激薄味”でした。
健康にはいいかも・・

A 回答 (7件)

うちの夫は「超出べそ」ですね。


「出べそ」とは方言で
「家にじっとしていない、
外出好き、好奇心旺盛な人」っていう意味ですけど。
おかげで、わたしも色々経験出来てます・・(たまに疲れるけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう意味なんですか?
てっきりお腹を上から眺めて、チョコンと出ている位かと思ってしまいました。
でも、出不精でじっとしているよりは活動的でいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 21:57

超流れが速い 激流の中での 釣りを極める




極めて存在感が激減した 超嫌われ者


alone the shade  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>超流れが速い 激流の中での 釣りを極める
なるほど・・・
どんな釣りになるのでしょうね?
激流では、フライフィッシングは無理がありますか?
激流だったら、山女とか岩魚がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 01:13

こんばんは。



うちの近所のコンビニに「超好みの女の子」がいます♪

今日も焼酎が「極うま」です♪

うちのペットのわんちゃんが「激カワ」です♪

私の周りだとこんな感じです(^^)

あっ、うちのカカアの友達との電話の声がデカくて「超うるさくて激うざ」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろんな超激極がありますね。
>超好みの女の子
叶わぬ夢と思いながらも、日参してしまいそうですね。
>今日も焼酎が「極うま」です
私も先ほどまで飲んでいました。「芋利八」というやつです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 01:10

ワインが極旨だったから、昨日超飲み過ぎて、今日は激体調悪くて、有給休暇(T_T)


もうお酒には近づきたくありません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ワインは口当たりが刺々しくないのでつい飲みすぎますね。
ワインは翌朝、残りませんか?
飲み過ぎがちょっと怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 22:13

こんにちは。


普段から“極寒の地”といわれている北海道(札幌)在住ですが、それにしても今年のゴールデンウイーク前半は“超~寒~~い日”が続いております。(道東では積雪も・・)
今日も終日暖房を入れ、最高気温もひと桁台半ばで終わりそうです。
峠の雪もなかなか解けず、この寒さではバイクにも乗れません。
もう桜が散ってしまった内地や台湾・香港などから来られた観光客にとっては“激寒”と感じるでしょうね。見掛ける皆さんはダウンのブルゾンをまとっていかにも寒そうにしております。桜の開花も遅れるようですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、北海道はいろんな超、激、極がありそうですね。
この連休も想定外の寒さかと思います。
>内地や台湾・香港などから来られた観光客
きっと驚くでしょうね。
寒さもそうですが、雪も初体験かと思います。超感激して欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 22:10

病気の「激痛」で仕事に行けなくなり「極貧」です。


来月手術するんですが、「超怖い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、手術するくらいの病状ですか?
激痛といったら結石をイメージします。
私はやったことがないですが、脂汗が出るくらい痛いらしい・・・
それはともかく、無事手術が終わって快復されることをお祈りしております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 22:01

私の友人の奥さんは、壇蜜さんに激似。

26歳と言う超歳の差婚。旦那は奥さんに極甘。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
奥さんがそうだと、激や超、極が飛び交いそうですね。
激甘ということは、同じく歳の差婚のカトちゃんみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!