プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペヤングの極激辛Finalを無理やり食べさせられてます。
初めて食べた時、全て吐いてしまい、それを彼氏が面白がって更に食べさせようとしてます。
私が吐いたあとは決まって笑顔です。
これDVとかで訴えることできませんか?

A 回答 (7件)

彼女が苦しがってるのに無理矢理食べさせるのは変だと思いますがー


はっきり断ったら良いと思います!
何故言えないのか不思議です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も食べさせられてすべて吐き戻してしまいました

お礼日時:2022/04/16 00:15

自分のお父さんとお母さん健在?


間違った愛情を受け取ってるんじゃないの?

訴えなくていいよ、
大切にされていないんだから、さっさと別れて終わり
    • good
    • 0

あなたは彼に望まない飲食を強要されたために健康状態を害されています。


最初の方も書かれているように、これは普通に刑法の傷害罪の対象となる行為です。

さらに、あなたが彼と同棲していて、婚姻関係に近しい関係であったなら、DV防止法の適用対象ともなりえます。
その場合、接近禁止命令などの保護措置を求めることもできます。

いずれにしても、目撃者が別にいて通報してくれたりしなければ、あなた自身が警察なり、DV相談センター等に相談する必要があります。
緊急時は保護もしてくれます。

配偶者暴力相談支援センター※
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …

※「配偶者」とありますが、婚姻関係でなくてもDV法の適用となる場合があります。また相談くらいはできると思います。いきなり警察がハードル高いようなら、電話してみるのもよいのではないでしょうか。


今後どうするかですが、もし自力で別れられるならば、済んだことは忘れて、すっぱり関係を断つのがよいと思います。

相手にどうしても罪を償わせたいなら、告訴するのもありです。が、言い方は悪いですが上記程度では、立件できたとしても大した罪には問われない上、取り調べや裁判等で心身ともに多大な労力を費やすことになるでしょう。さらに場合によっては逆恨みされて後日報復されることまで心配しなくてはならなくなります。

そういう意味では、中間解として、DV法の保護を求めるのもいいかもしれません。それでも逆恨みされるパターンもあるかもしれませんので、彼の性格等を含めて、慎重に検討されることをおすすめします。
    • good
    • 0

まずそこから飛び出して親に告げて家に帰らないことです。

これで相手も本当に嫌がっていると分かります。男の頭は中学2年と同じガキです。頭に乗らしてはいけません。
    • good
    • 0

断れないの? 恋人なのに。


嫌なことを断れないような関係性は、すぐ終わらせるべきでは。訴える云々は、関係を終わらせられない時の話でしょう。誰もあなたが誰と付き合おうと別れようと関係ありませんよ。交際はあなた次第です。
    • good
    • 1

別れたらいいじゃないですか...

    • good
    • 1

DVどころか傷害罪です。


それと、こんなことをする彼とは別れましょう。
人の苦痛を見て笑うような、欠陥的人格者ですよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!