公式アカウントからの投稿が始まります

子どもの頃に読んだ本を探しています。
ただ題名が思い出せないので困っているのです。
思い付く限りのキーワードで検索もしましたが、
わたしには辿り着けませんでした…
もし、これでは?というものがありましたら教えてください!


内容
◯小さい女の子が、いじめもしくは虐待されていて
そこから救われるお話
◯お兄ちゃんがいて、ご飯を食べさせてあげるシーンが後半にある
◯女の子は我慢するとき、喉をつまむクセがある
◯本の表紙は黄色で、ひまわりが関係していたような…
(↑これがいちばん曖昧です;)


こんな微妙な情報で申し訳ないですが
お心当たりがある方がいれば幸いです。

A 回答 (2件)

こちらも非常に曖昧な記憶で申し訳ありませんが、喉をつまんで我慢する女の子の話、読んだ覚えがあります…。


「ハッピーバースデー」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早いお答えがきて嬉しかったです!
そして、ばっちりあってました♪

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/05/01 15:25

私もハッピーバースデーだと思います



私はコミックしか読んだ事がないので、原作とは話が若干違う点があるかも知れませんが少しあらすじを書きますと
主人公のあすかは昔から母親との関係に疑問を持っておりある日母親の一言がきっかけで声が出なくなり、兄の協力を得て宇都宮の祖父母の元へいくという話です

一応コミックの最後に原作がのっていましたので、添付しておきます。
「本を探しています」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あらすじと画像までいただけて、助かりました(*^^*)
ぶじに見つかって嬉しかったです。

お礼日時:2013/05/01 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!