[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

smplayerで「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」入った「dvd」フォルダを再生したいのですが、再生できません。(´・ω・`)

【動画の見方】
・開く→ディスク→フォルダのDVD→「dvd」フォルダを選択。
(or)
・「dvd」フォルダを画面にドロップダウン

※「dvd」フォルダを選択した時、一瞬真ん中のテープの画像が消え1秒ほど真っ暗になりますが、またすぐにテープの画像が表示されます。

【設定を下記の様に少し変更してみましたが無理でした】

出力ドライバー=gl(高速-ATIカード)
ファイルの種類(ハンドルされるメディアファイル)=vobにチェック入ってます。

【smplayerのバージョン】
0.8.4 (32bit)

【PC】
vista

無料のソフトのPCで「dvd」フォルダが見れるものを探し数週間・・・。

・VLC=ファイル1番目が2番目、3番目のファイルを見ても最初に流れて再生に失敗。
(1→2→1→3→1→4って再生されます)
・windvd=トライアル期間(2週間)だけが無料らしく、一番良さそうなソフトなのに使えない。

なかなか動画が見れません、どうか再生方法を教えてください(´;ω;`)

A 回答 (2件)

>開く→ディスク→フォルダのDVD→「dvd」フォルダを選択。

これで見られるはずですので、見られないのはSMPLayerの
問題ではなく、フォルダーの問題ではないでしょうか。

>「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」入った「dvd」フォルダ
ということはDVDディスクからリッピングされたものを再生しようと
されているのだと思いますが、リッピングに失敗したのでは
ないでしょうか?

フリーソフトですとMedia Player Classicというのが一番動作が
安定していると思います。あるいはSplash Lite(フリー版)。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

いつも使っているGOMプレイヤーをアップデートしたところ、

メニュー付きのDVDを再生し、見る事が出来ました。

動作も軽く、他の作業をしながらでもGOMなら見れます!

ご紹介いただいたソフトも使ってみたいと思います!

本当にありがとうございます!すっごく感謝です!(*´д`*)

ありがとう!

メモリーは?

VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。

VistaのUACは?(アイコンなど右クリック「管理者として実行」で作業実行)
    • 0
この回答へのお礼

再起動後、一番最初にソフトを起動したら見られ、

PCの低スペックとソフトのモッサリ動作感が問題でした。

ありがとうございました。