プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスター職を進めていますが、なかなか心が手に入りません。
すれちがい石版のほうが入手しやすいみたいなのですが、アイアンタートルや踊る宝石といった中盤以降のモンスターはすれちがい石版でも入手しづらいものなのでしょうか。
あと、盗賊やぬすっと斬りで盗めるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

3DSカテに投稿なさっておられるのでリメイクの方だと思いますが、ボスマラソンがいいと思います。

心を落とすモンスターをボスにした石版を自作し、ゴスペルリングつけてひたすら潜るのです。

プラチナキングの心やプロトキラーの心など、ボスマラソンで人数分揃えました。
プラキンは図鑑では心を落とさないとなっていますが、ボス報酬でごくまれに落とします。
(こんなふうに図鑑では落とさないモンスターもボス報酬で落とすので、どういうモンスターが落とすかはサイトなどでチェックなさってください、デスマシーンだけはダメです。)

もちろん潜ればすぐ落とすものではないのでそれこそマラソンとなるわけですが、それでもまれに落とすのでマラソンする甲斐はあると思います。

心持ちモンスターをボスにしても落としにくいのはそうなのですが、それでも普通に戦ってるより石版のほうが効率がいいです。(ゴーレムーガのようにわりと落とすようなモンスターはボスにしなくてもいいと思います。)

ただし心狙いの時はパーティは海賊・盗賊・ブドゥの職には就かせないでください。
心狙いの時はアイテム狙いパーティではやらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マラソンという方法もあるんですね。9やってた頃を思い出します。
マラソンするのもアリですが、下級から上げていくのと変わらないような感じですね。

>盗賊やぬすっと斬りで盗めるものなのでしょうか。

盗めません。
あきらめましょう。

→モンスターが落とすのを、辛抱強く待つしかないです。

>すれちがい石版のほうが入手しやすいみたいなのですが、
>アイアンタートルや踊る宝石といった中盤以降のモンスターは
>すれちがい石版でも入手しづらいものなのでしょうか。

入手確率は、

序盤のモンスターよりも、
中盤のモンスターのほうが、手に入りにくいです。

終盤のモンスターの心は、すれちがい石版で倒しても、めったに手に入りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうりでスライムよりバーサーカーのほうが出にくいはずです。
ラッキーパネルもありますし、いきなりギガミュータントとかではなく、じっくりやっていきたいと思います。