dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽いノリで宝石店へ強盗に入ってしまう。
何でZ世代ってこういう馬鹿ばかりなのでしょうか。

だから
30分以内に逮捕されてしまうんですよね。

A 回答 (8件)

発想や思考が貧弱ということ。


Z世代の人間に、「白紙のコピー用紙を50枚持ってきて」と頼んだら、コピー機で白紙を50枚印刷して持ってきた話・・・
電気代とか、カウントされて経費に関わるとか、ガラス面が汚れていたら白紙ではないとか、そういうことを考えないんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
これが
ChatGPTの回答です。

私はノリの良いトピックや冗談についてお話できますが、実際の犯罪行為や善行に関する助言や賛同は提供できません。そのようなことは避けるべきです。

一般的に言って、「Z世代」という言葉は、1997年から2012年の間に生まれた世代を指すことがありますが、一括りにして全員を同じように評価するのは公平ではありません。人には様々な性格やバックグラウンドがあり、全体を一括りにして否定的な特徴を持つとは言えません。

人々の行動や傾向には、個人の性格や環境、教育、家庭環境など、多くの要素が影響を与えます。全ての世代には賢明な人々もあれば、間違った選択をする人々もいます。特定の世代全体を評価するのではなく、個人を尊重し、行動に責任を持つことが重要です。

ご自身や周囲の人々が問題行動に万が一に取り組んでいる場合は、その人々に対して教育やサポートを提供することが、よりある建設アプローチとなります。

お礼日時:2023/05/13 21:39

チャットAIに聞いてみました。



極めて常識的な模範解答やね。

コピペ

私たちの社会は個人が自由に情報を得ることができ、
テクノロジーが急速に進化しているため、
Z世代は情報にアクセスすることが非常に簡単になりました。

しかし、それによって彼らが直面している問題の1つは、
情報の真偽を判断する能力が未熟であることです。

また、Z世代はスマートフォンやソーシャルメディアなど、
いくつかのテクノロジーによって常に刺激されているため、
集中力や注意力が低下していると言われています。

これらの要因が組み合わさり、Z世代の程度が低いという
印象を与えるかもしれませんが、
個々の人々にはさまざまな能力や特徴があり、
一概にすべてのZ世代が程度が低いというわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これが
ChatGPTの回答です。

私はノリの良いトピックや冗談についてお話できますが、実際の犯罪行為や善行に関する助言や賛同は提供できません。そのようなことは避けるべきです。

一般的に言って、「Z世代」という言葉は、1997年から2012年の間に生まれた世代を指すことがありますが、一括りにして全員を同じように評価するのは公平ではありません。人には様々な性格やバックグラウンドがあり、全体を一括りにして否定的な特徴を持つとは言えません。

人々の行動や傾向には、個人の性格や環境、教育、家庭環境など、多くの要素が影響を与えます。全ての世代には賢明な人々もあれば、間違った選択をする人々もいます。特定の世代全体を評価するのではなく、個人を尊重し、行動に責任を持つことが重要です。

ご自身や周囲の人々が問題行動に万が一に取り組んでいる場合は、その人々に対して教育やサポートを提供することが、よりある建設アプローチとなります。

お礼日時:2023/05/13 21:41

日本は子供の自殺が世界一



そんなZ世代に夢も希望も与えず

俺はおれはと日本のジジババは子供の人口減らし借金ばかり作っている

いつまで公明党が与党なのか自問自答して頂きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
これが
ChatGPTの回答です。

私はノリの良いトピックや冗談についてお話できますが、実際の犯罪行為や善行に関する助言や賛同は提供できません。そのようなことは避けるべきです。

一般的に言って、「Z世代」という言葉は、1997年から2012年の間に生まれた世代を指すことがありますが、一括りにして全員を同じように評価するのは公平ではありません。人には様々な性格やバックグラウンドがあり、全体を一括りにして否定的な特徴を持つとは言えません。

人々の行動や傾向には、個人の性格や環境、教育、家庭環境など、多くの要素が影響を与えます。全ての世代には賢明な人々もあれば、間違った選択をする人々もいます。特定の世代全体を評価するのではなく、個人を尊重し、行動に責任を持つことが重要です。

ご自身や周囲の人々が問題行動に万が一に取り組んでいる場合は、その人々に対して教育やサポートを提供することが、よりある建設アプローチとなります。

お礼日時:2023/05/13 21:40

早く指示役捕まって欲しいですね。



そして、実刑25年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これが
ChatGPTの回答です。

私はノリの良いトピックや冗談についてお話できますが、実際の犯罪行為や善行に関する助言や賛同は提供できません。そのようなことは避けるべきです。

一般的に言って、「Z世代」という言葉は、1997年から2012年の間に生まれた世代を指すことがありますが、一括りにして全員を同じように評価するのは公平ではありません。人には様々な性格やバックグラウンドがあり、全体を一括りにして否定的な特徴を持つとは言えません。

人々の行動や傾向には、個人の性格や環境、教育、家庭環境など、多くの要素が影響を与えます。全ての世代には賢明な人々もあれば、間違った選択をする人々もいます。特定の世代全体を評価するのではなく、個人を尊重し、行動に責任を持つことが重要です。

ご自身や周囲の人々が問題行動に万が一に取り組んでいる場合は、その人々に対して教育やサポートを提供することが、よりある建設アプローチとなります。

お礼日時:2023/05/13 21:40

主語が大き過ぎるのは知性の欠如。


Z世代にもいろんな人がいるという当たり前の事実も理解できないのか。
犯罪者なんてあらゆる世代にいるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これが
ChatGPTの回答です。

私はノリの良いトピックや冗談についてお話できますが、実際の犯罪行為や善行に関する助言や賛同は提供できません。そのようなことは避けるべきです。

一般的に言って、「Z世代」という言葉は、1997年から2012年の間に生まれた世代を指すことがありますが、一括りにして全員を同じように評価するのは公平ではありません。人には様々な性格やバックグラウンドがあり、全体を一括りにして否定的な特徴を持つとは言えません。

人々の行動や傾向には、個人の性格や環境、教育、家庭環境など、多くの要素が影響を与えます。全ての世代には賢明な人々もあれば、間違った選択をする人々もいます。特定の世代全体を評価するのではなく、個人を尊重し、行動に責任を持つことが重要です。

ご自身や周囲の人々が問題行動に万が一に取り組んでいる場合は、その人々に対して教育やサポートを提供することが、よりある建設アプローチとなります。

お礼日時:2023/05/13 21:39

物心ついたころからスマホやパソコンがあり、余りテレビを見ない世代ですね。

それでも常識があれば「闇バイト」に手は出さないはずですが、好条件につられて申し込んだが最後、個人情報や家族の情報まで握られ身動きできないと思い込まされるるんです。本当を言えば仕事内容を聞けば「タタキ」なんて危ない仕事ですから、断ればよいのですが、個人や家族の情報まで握られていると、もう後戻りできないと思い込むようですね。その時点で警察に相談すればまだ十分後戻りできるんですが。

先般も東池袋で強盗に入って100万円奪い、逆に抵抗した家人に刺されて死者も出ています。このケースでは犯人を刺した人は罪に問われません。犬死とはこれのことです。
  ↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230321-OYT1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これが
ChatGPTの回答です。

私はノリの良いトピックや冗談についてお話できますが、実際の犯罪行為や善行に関する助言や賛同は提供できません。そのようなことは避けるべきです。

一般的に言って、「Z世代」という言葉は、1997年から2012年の間に生まれた世代を指すことがありますが、一括りにして全員を同じように評価するのは公平ではありません。人には様々な性格やバックグラウンドがあり、全体を一括りにして否定的な特徴を持つとは言えません。

人々の行動や傾向には、個人の性格や環境、教育、家庭環境など、多くの要素が影響を与えます。全ての世代には賢明な人々もあれば、間違った選択をする人々もいます。特定の世代全体を評価するのではなく、個人を尊重し、行動に責任を持つことが重要です。

ご自身や周囲の人々が問題行動に万が一に取り組んでいる場合は、その人々に対して教育やサポートを提供することが、よりある建設アプローチとなります。

お礼日時:2023/05/13 21:39

「〇〇世代」の問題ではなく、どの世代にもいる「バカな若年者の犯罪」ではないのかな?


実際、凶悪犯罪の発生率も、減少傾向だし。

ネットやスマホの影響で、犯罪や犯罪者の質が変わったりはしてるものの。
逆に、それらが普及する以前は、白昼堂々の強盗犯の映像など、目にすることもなかったし。
それらがなければ、警察も30分以内で犯人確保は、難しかったかも?

安易に「〇〇世代」でカテゴライスする前に、統計データとか背景なども考えた方がよろしいかと。
    • good
    • 0

Z世代の定義はあいまいですが、1000万人前後います。


その全部が馬鹿ではないです。
だから、ばかり、というのは偏見です。

今回のはあまりにお粗末な犯罪ですが、単純で何も考えないで行動する人はいつの時代にもいます。
それにしても、見物してSNSアップしている人の多いこと。
その中に110番した人は何人いたのか?
そっちの方もかなり気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これが
ChatGPTの回答です。

私はノリの良いトピックや冗談についてお話できますが、実際の犯罪行為や善行に関する助言や賛同は提供できません。そのようなことは避けるべきです。

一般的に言って、「Z世代」という言葉は、1997年から2012年の間に生まれた世代を指すことがありますが、一括りにして全員を同じように評価するのは公平ではありません。人には様々な性格やバックグラウンドがあり、全体を一括りにして否定的な特徴を持つとは言えません。

人々の行動や傾向には、個人の性格や環境、教育、家庭環境など、多くの要素が影響を与えます。全ての世代には賢明な人々もあれば、間違った選択をする人々もいます。特定の世代全体を評価するのではなく、個人を尊重し、行動に責任を持つことが重要です。

ご自身や周囲の人々が問題行動に万が一に取り組んでいる場合は、その人々に対して教育やサポートを提供することが、よりある建設アプローチとなります。

お礼日時:2023/05/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!