dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

You-Tubeで動画を連続再生できる方法をお教え下さい。
現在、ひとつのURLに1曲をアップしており、200個のURLを設定しています。
従いまして、1曲聞き終わって別な曲を聴くのに、最初からやり直すしかなくて大変やっかいです。

そこで、添付のようにインデックスを設けて、連続で再生できるやり方をお教え下さい。
You-Tubeでのアップ画面にそれがあるのでしょうけど解りません。

なお、プライバシー設定は、「限定公開」を選択して設定しています。
よろしくお願いいたします。

「You-Tubeで連続再生できる方法を」の質問画像

A 回答 (4件)

補足への回答です。

あっ!動画は「限定公開」でしたね

>しかし、私の場合は、動画のすべてをURL公開していないせいか、指定した1本の動画しか見れず、うまく行かないようです(ログオフしてのテストで)。例えば、200本のグーループを一本のURLにまとめて、第三者へ紹介する方法ができるのでしょうか

200本のグループ? 200本の動画でしょうか?
一本のURLにまとめる!
第三者へ紹介する と言うことは「公開」でしょうか
いや!限定の第三者でしょうね

ようは、先に回答した複数のカテゴリを作るのでは無く
一本のURLに200本の動画を一挙に再生出来る
再生リストの作成方法と言うことでしょうね。
この方法は、やったことがないので、ちょっとわかりかねます m(_ _)m
基本は「公開」でないと出来ないのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公開でないとできないという結論として、諦めます。

私も100件以上アップしています。

添付画像のようにすれば再生出来るのですが~(既にご存知の様にも有りますが)
念のため以下の手順をお試しください。

1、貴方の最初にアップした画像を出しましょう。
2、○○件の動画を押す(クリック)する。
3、上の黒い枠に貴方のID(ハンドルネーム)が
4、その下に「おすすめ」が有ればしめたものです)
5、おすすめを押すと=「おすすめ」&右にアップロード動画すべて再生」を押す。
以上で貴方のアップした再生できる物が全て連続再生できます。→この状態で好きな位置で
→お気に入りに追加します。

以上の事が出来れば=→この方法を限定公開の方にお知らせしましょう。

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございます。
「2.○○件の動画を押す(クリック)する。」とありますが、登録済みの非公開本数の200と言う数字が出ないで「公開動画」と出てしまいます。

引き続きよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

新しい YouTube One Channelではなく、旧チャンネルで説明させていただきます。

・ログインして動画の管理をクリック。
・左にある「再生リスト」をクリック。
・右の上のある「新規作成」をクリックすると窓が開くので
「再生リストのタイトル」及び「再生リストの説明」を記入して
下にある「再生リストを作成」をクリック。

*これで新規の再生リストの完了です。

次に、今作成した再生リストの右にある「編集」をクリックすると、上側に再生リストのタイトル名が出ていますので、その下にある「URLを指定して動画を追加」をクリックします。すると、下に窓が開くので、お好きな動画のURLを記入して、右にある追加をクリックして、最後に右上にある「保存」をクリックして完了です。

再生リストに動画を追加するときは「URLを指定して動画を追加」からの手順を繰り返してください。カテゴリ別の、再生リストをいくつか作成しておけば、視聴者は閲覧しやすいかと思います。200本のURL入力は、ちょっと手間ですが、最初だけです。

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございました。
おっしゃる方法でやってみましたら登録はできました。

しかし、私の場合は、動画のすべてをURL公開していないせいか、指定した1本の動画しか見れず、うまく行かないようです(ログオフしてのテストで)。

例えば、200本のグーループを一本のURLにまとめて、第三者へ紹介する方法ができるのでしょうか。

引き続き、よろしくお願いいたします。

• 0

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございます。
ところで、これは自分のお気に入りを登録して、自分が連続再生するもののようですが。

連続再生ができるように登録して、第三者から連続再生で見てもらいたいのですが、ご紹介いただいた方法でよろしいのでしょうか。

引き続きよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼