アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいる男性を好きになり、
浮気相手として関係を持ちはじめたが
2ヶ月程度で突然フラれてしまった時…

(1)はじめは身体だけでも
いつか本命の彼女ではなく、自分に振り向いてくれるかもと思うものですか?

(2)突然フラれて関係を経たれ、結局は遊ばれたと知った時、どう思いますか?

ちなみに、私は彼女側なのですが
浮気相手になる女性の気持ちがわからず悩んでいます。

A 回答 (7件)

人それぞれですよ(笑)



浮気相手もその人が本命だとは限りませんからね。

浮気だから楽しんでるということもありますよ。
    • good
    • 1

無理に分からなくてもいいんじゃないの?


貴方の彼が、
浮気相手(だった)彼女に対して、
「今」も都合の良い顔をしているなら別だけれど。
既に進行形の栄養を送り合えなくなっている関係なら、
その彼女の気持ちに対して、
わざわざ下りていく(考察する)必要は無いんだと思う。
もしその浮気の事実を事後報告だったり、
時間差で知るような事があったのであれば。
仮に終わった過去であっても、
当時の彼の気持ちや相手側の気持ちが気になる事はあるけれど。
大切なのは、
浮気相手の彼女側の気持ちよりも、
貴方の「彼氏」はどうなのか?
浮いた気持ちって実際浮いてみないと分からないんだよ。
でも、
いざ浮いてみると、
要らない事も沢山見えたり、浮上したりするんだよね?
お互いに良い所取りだった「はず」なのに。
相手がその領域を超えようとして拗れる場合もある。
逆に自分の方が相手にのめり込み過ぎて、
深追いし過ぎて相手から遠ざけられてしまう場合もある。
そして目が覚める事もある。
貴方の彼の浮気はどうだったのか?
あくまで応じるスタンスが強い浮気なのか?
一時期はお互いに「⇔」で相思相愛だったんだ。
それって過去形でも言い難い事。
付き合っている彼女には絶対にそうは言わないし、言えない。
おそらくはセックスはあったとしても、
その場だけのスッキリで、
あまり余韻が無い関係だった可能性の方が高い。
それでも良いから~という彼女側の「譲歩」が強い関係なら。
彼にとっては気軽に浮き「やすい」関係だったとも言える。
でも、
実際に彼女(貴方)以外の誰かと肌を合わせて。
そういう自分を見せないようにして、
貴方に対して何でも無い顔をし続ける事の息苦しさ。
使い分ける事って物凄くエネルギーを使うんだよ。
動く前は、
貴方「以外」の異性も知りたい、感じたい。
心の風通しを貴方「以外」にも創りたい。
そう思って動いてみた筈なのに。
動いてみたらみたで、
また違った感覚が生まれてくる事もある。
彼女側は余韻を引きずっていたかもしれないけれど。
貴方の彼の方が、
動いた事で逆に「覚めた」可能性だってある。
貴方の彼は貴方に対して浮気を認めているのか?
認めているとして、
貴方から見てその関係って、
あくまでセックス込の交流はあっても。
そこに情(好意)は無かったんだと思えるのか?
もし思えるなら。
「今」の彼を信じていける気持ちの方が強いから。
そして二人の歴史の方が重いから。
もっと言えば、
貴方にも彼には言えない過去の一つ位ある場合。
自分に置き換えても分からなくはない感覚であれば、
彼の行動を一方的に「背信」だとも言い切れない。
貴方が分かっていく必要があるのは、
付き合っている貴方の「彼氏」の思いなんだと思う。
もし歴史が長いなら、
逆に長過ぎてお互いにこういう感じ、と。
目線の「決め付け」が生まれている可能性もある。
無条件に信じられたり、安心出来る関係も理想だけれど。
「今」は「今」としての目線で向き合えている部分が無いと、
長く一緒にいる割には、
お互いにブラインドの多い関係になってしまうからね?
貴方が大切にしていくのは貴方の「彼氏」の気持ちなんだと思う。
貴方も彼に裏を創らない事。
貴方の世界の内側だけで色々考え過ぎない事。
「二人」の関係なんだから。
お互いの心地良さの担い手なんだから。
これからも彼と仲良くね☆
    • good
    • 1

というか、なぜそんな浮気男と別れられないのですか?


あなた、本命どころか彼氏から大事にされていませんよ?
    • good
    • 1

私は、浮気相手になったことがあります。



ずっと好きだった人で、彼には彼女がいましたが体だけの関係を何度か持ちました。


私は、自分に振り向いてもらえるとかではなく、とにかくその人が好きだったので関係を持ちました。
でも今思えば、もしかしたらこれで彼女と別れてくれるかもしれない…と、少し期待していたところもあったかもしれません。

突然フラれるのは覚悟の上でしたが、やっぱりツラいです。
結局遊ばれた、ということになってしまうのも、覚悟の上でした。

浮気相手になる人は、自分を傷つけてでも相手を愛しているのだと思います。
間違った愛し方かもしれませんが、そうゆう人もいるってことは知って欲しいと思います。

もちろん、浮気が正しいことだとは思いませんが、恋愛はすべての人がうまく行くとは限りませんから、そうゆう関係が生まれてしまうのは仕方の無いことだと思ったりもしてしまいます…
    • good
    • 13

そこまで分かっているのにその男とまだ一緒にいるあなたが不思議ですね。


浮気相手の女性より、あなたが別の形で質問すべき。

あなたの質問は、貴方自身が答えられますよね。
    • good
    • 1

はじめまして。



前提として、浮気相手が彼の事を本気で好きだった場合

1⇒やはり、いつかは振り向いてもらえるかも、と淡い期待は持っていると思います。
  だって、体の関係があったという事は、その時点である程度の好意はあると
  判断すると思うからです。

2⇒遊ばれたと知った時は、悲しいでしょうね。
  どれだけ本気だったかにもよるでしょうし
  可愛さ余って憎さ百倍なんて事もあるでしょうし。
  中には自分の存在を彼女に暴露して、仲を裂こうとする事もあるかもしれないです。

他の方の回答にもありますが、その人の考え方にもよると思うんです。

本命の彼女が居る事を知りながらも
体の関係を持ったんですから、ある程度の覚悟はあると思いますし
遊びだからと割り切れる人も居ます。

もし遊びだからと割り切れる部類の人ならば、何も悩まないですよ。

っていうか、浮気した事を彼女に言わないでね、面倒はごめんだから、と
思っているかもしれないですし。

本命の彼女の立場自体が重いと思う人も居るのは確かですよ。
    • good
    • 1

簡単ですよ。

大抵は逆ですよ
レストランで他の人が食べているチョコパフエを一口食べてみたい。
(全部食べるのは カロリー多すぎだし お金もったいない)
一口食ってみて気が済んだ、
こんなもんだと分かって気持ち良く忘れます、 ありがとう 程度ですね、
男女同じだと思いませんか? 知り合いの結婚式で「あのとき1回ぐらい食っとけば良かった」
とか見ていて思いませんか?

この回答への補足

説明が足りず申し訳ありませんが
この場合は
相手の女性の方がとても好きであることが前提です。

補足日時:2013/05/03 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています