アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼にプロポーズされました。

そして昨日彼の浮気相手と名乗る人物から連絡がきました。
LINEのスクショやホテルでの寝顔写真などが送られてきました。
彼を問い詰めたところ、飲みに行ったりホテルに行ったことはあるが身体の関係はないと。

その女性は彼から全く相手にされてない感じで、なぜ浮気相手と名乗るのか謎です。かなり話を盛っているぽくて、浮気相手にもなれていないと思うのですが、、
これは浮気にあたるのでしょうか。
写真に写っていることは事実だと思いますが、問い詰めたところ相手は話を盛っていたことも認めています

プロポーズされたということは私が本命なわけですし
正直遊びの関係で、私が1番なら良いやとも思ってしまうのですが

周りからは結婚を反対されています。
客観的にみたらこれはやばいのでしょうか。

A 回答 (3件)

「ホテルに行ったが何もしてない」なんて、ほんとに言う男いるんだ。


そんなの実際に聞いたら吹き出しちゃうよ。
とりあえず、下半身がだらしない人だってことは確実。
浮気する人は治りません。
寝顔写真を撮ったり彼女の連絡先を入手したりするような、地雷女を見抜けないのもね……。
遊び人として低レベルだなあと思う。やれれば何でもいい系かなと思う。
つまりやばい。
同じことが未来にも起こる可能性を肯んじて結婚するかどうか、という話になると思います。普通はしませんね。
結婚で一番見極めるべき点はリスクです。

浮気(不貞行為)にはなりません。
婚約する前ならまったく関係ないし、婚約後の浮気でも不貞行為にはなりません。
不貞行為は配偶者以外の人との関係について言う。
だから浮気自体で慰謝料請求はできないけど、それをきっかけに婚約が破談になったり、結婚準備のためにお金を使っていたりしたら、それについては請求できます。
    • good
    • 0

身体の関係の有無に関係なく、ホテルに行っている時点で、どうなのだろうと思います。

ホテルに行った事があなたにバレれば、あなたとの関係が今まで通りにいかなくなるのは分かっていたのでは?それなのに、ホテルに行ったというのは… それに身体の関係もないのに、わざわざ誤解を招くようにホテルに行くものでしょうか?

話を盛っているというのは、相手の女性と話して、質問主さまが感じたことですよね?彼と話してそうに思ったなら、彼が都合の良いように話している事もあり得なくはないので、ちょっと注意が必要かなって思いました。

客観的にみたら、グレーっぽいので、少し様子を見たほうが良いのかなって思いますが…
    • good
    • 1

>客観的にみたらこれはやばいのでしょうか。



結婚となると、考えたほうがいいと思いますよ。

>正直遊びの関係で、私が1番なら良いやとも思ってしまう

いや、彼はホテルに行っている=体の関係はある と思った方がいいです。
それでもいいというのなら、それでもいいんですが、そういう遊び相手があなたに連絡をしてくるような脇の甘い(浮気下手)な彼と結婚生活を送るとして、ろくなことにならないと思いますよ。

今はあなたしかいないですよね? でもこれから先、結婚したら子供ができると思いますが、そういう浮気相手の処理の甘さで子供に何かあったとき、あなたは「それでもいい」って言えますか? それを許容した自分をきちんと責め立てられますか?

私(既婚男)は、とある女性(知り合いともいえないレベル)から付きまとわれたことが経験があるのですが、本当に怖かったですよ。
妻や子に害が及ばないかが。

プロポーズをされて浮かれた印象を受けますので、返事はしばらく保留してじっくり考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!