電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7でタスクバーを自動的に隠したいのですが、プロパティ内のチェックを入れても隠れません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

windows7でのタスクバーを固定する(L)にチェックが入っていたら、チェックを外して、

タスクバーを自動的に隠すにチェックを入れて適用とを押してOKを押し、プロパティーを閉じて下さい。
タスクバーが隠れないのは、タスクバーを固定するにチェックが入っている為ですから、
必ずタスクバーを固定するのチェックを外して下さい。
またタスクバーを表示するには、マウスを下方に合せる事でタスクバーを表示が出来ます。
アプリケーションソフトを開いていてもタスクバーを隠す事は出来ます。
    • 0

タスクバーの通知領域にあるアイコンが何かを伝えたがっている。

みたいなことはありませんか。
それを解決していないので、隠れない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タスクバーの通知領域にあるアイコンが何かを伝えたがっているとは、
どんな状態でしょうか?

タスクバーを自動的に隠すにチェックを入れ、適用とOKを押して、プロパティを閉じて下さい。

• 0
この回答へのお礼

記載のとおりにしても、隠れないのです。

>プロパティ内のチェックを入れても隠れません

どのようになればいいとおっしゃっているのでしょうか。一般的には、マウスのカーソルを持っていく(下げる)とタスクバーが現れます。遠ざけると隠れます。これが自動的に隠れるということなんですが。ひょっとしたら、タスクバーは下ではなく他のところにあるんでは。別に下でなくてはいけないってこともありませんが。思い違いしているんでは。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんご記載の動作を望んでいますが、
現れたままの状態で遠ざけても隠れないのです。
タスクバーは下にあります。