dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、高校1年の♀です♪3/22にスケート行くんですが、どんな格好してったらいいんでしょーかっ??まったく初めてなので、全然わかりません!教えてください。

A 回答 (4件)

普段着で構わないと思いますが、スカートは止めた方がいいですね(当たり前)

既出ですが、手袋はしていないと滑走すらさせて貰えないことが多いです。スケートは比較的簡単なのであまり転がったりはしないと思いますが、時間が経つと氷が少し溶けたりして濡れることもあるので、あんまり良い手袋はしていかない方が良いです。ふつーの安い毛糸の手袋で十分。おじさんだと軍手って人も居ますから・・・

あと、靴下。かかとが出そうな短いのはやめておいた方が良いです。長めなのがいいですね。
もし冷え性なら下にタイツを履いて、その上から靴下履いても良いと思います。氷の上なので、足元冷えます。
出来れば厚みもちょっとあった方が良いでしょう。スケート靴のレンタルは足にぴったり合うことが少ないですから。

帽子はなくても良いけど・・・転んで頭を打つこともたまにはあるかもしれないし、ある方が安心かも。
家から被っていくのはちょっと抵抗あるかも知れないけれど、場所が場所だけに変ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!転んだときなんかに、手袋があると違うと言う話は聞きました。参考になりました♪

ANo.#2です。

普段着けてたら、ビミョーですがスケート場内は、ぜんぜんいいと思いますよ。
 もし周りに誰もつけてなければ、外せばいいわけだし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

格好は、そこそこの普段着でいいと思いますよ。

ただ今年初めてじゃなく、すべるのが初めて?

手袋は必要ですね!!!
 怪我しないためにも//

こけたときに手をほかの人のスケットのブレードに接触させると危険ですから..。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そうなんです↓↓ニット帽って今の季節でもおかしくないですか??

こんにちは、スケート野郎です。

・手袋(必須)
・動きやすくて丈夫なズボン(ジーンズとか)

服装はセータやトレーナでいいですが、休憩とかしてると冷えてくるので、上着を準備しておくといいです。
基本的には動きやすい服装で。

普段から寒がりならマフラーもってくのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ニット帽とか、今の季節でもおかしくないですか??