アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手荒れがヒドくなったので、左手だけゴム手袋をしています。
今使っているゴム手袋は使い捨てのものですが、食器洗いには使えますが、調理には使えません。
近所のスーパーなどで色々見ているのですが、どれも大きな(?)ゴム手袋ばかりで。
小さな使い捨てのものであっても、細かい作業ができません。
特にみじん切りなどをする際には、ゴム手袋まで一緒に切ってしまいます。

できればお医者さんが手術の時に使うような、ピッタリ密着するような手袋(使い捨て)が欲しいのですが、一般向けには販売されているでしょうか?
少しサイトを調べてみたのですが、本当の医療用のものしか見つけられず、20箱売りとかばかりで・・・一般人?が買うようなものではなさそうでした。

もしくは、そんなゴム手袋を使わなくても、別のもので代用できる・・・など他のアイディアでも結構です。
生ものや野菜の汁?に反応してかぶれてしまうので、どうしても調理時に手袋をしていたいのです。
何かご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は掃除の時にゴム手袋を使ってます。


これは手にぴったりフィットするので使いやすいですよ。

私はいつも生協で注文してるので同じ物じゃないですが、
細かい作業も出来るのでお勧めです。
以前、電子部品の製造の仕事をしてたのですがその時の
細かい作業もこういう手袋を使ってました。
お医者さんの手袋みたいにぴったりです。
サイズはSの方がよりぴったり感があります。
Mを買ったら大きかったです。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8441472072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(#3の回答も含めて・・・)
そうです!こういうのを探していました!
(自分でも探したつもりなのですが・・・検索が下手ですね・・・)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療用のものでも、こうして売られているのですね!
(先の方のお礼でも書きましたが、自分で検索できなくて情けないです)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 11:24

No2です。



下記(NO2)に紹介した手袋ですが、もっと安い手袋がありました。
私が買ってるのはこの値段です。
使い捨てなので安いほうがいいですよね^^;

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6611676072 …
    • good
    • 0

業務用の店とかホームセンターを回ってみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所ではホームセンターは車でしか行けないような場所にあって・・・
(車を持っていなくて)
また機会があったら、色んなお店を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!