dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブゥブゥトントンこんばんブゥ

最近、寒いですブゥ
子ブたんは、寒いの嫌いですブゥ・・・

さて、寒いので、子ブたんからみなさんにアンケですブゥ

寒いので、ちょっとコンビニまで行くのに、お友達から手袋を借りたですブゥ
子ブたんは、コンビニでおでんを買って、食べようと思い、
お友達から借りた手袋を・・・・・・

みなさんは、ここで手袋は「外す」というべきだと思うですか?
または、「脱ぐ」というべきだと思うですか?
それとも、「取る」というべきだと思うですか?
その他もありですブゥ

そして、子ブたんは、おでんを食べたら、あったかくなってので、
手袋を寒い人のためにコンビニにおいて、子ブたんハウスに戻ったですブゥ

子ブたんは、いいことをしたですブゥ

A 回答 (10件)

「ひとつ飛んで、こんばんぶー!!」( ゚д゚)/


「またかい!!」ヾ(゚д゚ )

手袋は、取るって言ってるですぶー。
でも、子ブたんのように、盗ったりはしないですぶー。
盗っておきながら、置き去りにするとは、太ぇブタですぶー。
捕って獲って問って、ろくぶての刑を執り行うですぶー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

とんとんブゥ

ろくぶての刑・・・・

ヨタさんは、てぶくろじゅんさの刑

>太ぇブタですぶー。

ポッコリかわぃぃ子ブタですブゥ

お礼日時:2016/12/31 23:10

友達に返せば良いのだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんブゥ

いやブゥ

お礼日時:2016/12/31 23:08

おはようございます


みなさんは、ここで手袋は「外す」というべきだと思うですか?
または、「脱ぐ」というべきだと思うですか?
それとも、「取る」というべきだと思うですか?
その他もありですブゥ
べっきー?べきだとは思いませーん
べきだと決め付けるのは、でえっきれぇーだんべ
オラは(取る)っていっちゃうかなぁ。

寒いので、ちょっとコンビニまで行くのに、お友達から手袋を借りたですブゥ

手袋を寒い人のためにコンビニにおいて、子ブたんハウスに戻ったですブゥ

子ブたんは、いいことをしたですブゥ??????

子ブたんは、わるいこです
借りた、てぶぅーくろは、お友達に返さない子は

わるいこですぶぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんブゥ

>オラは(取る)っていっちゃうかなぁ。

とらちゃんは、「抜く」、または「抜ける」というのではないかと思ったのは、子ブたんだけではないと思うですブゥ

>子ブたんは、わるいこです

子ブたんは、いいこですブゥ
とらちゃんにも、やさしくお礼しているですブゥ

お礼日時:2016/12/25 16:43

こんばんは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>>上の質問・・・問題文も図も見えにくブゥ
>自力で最後まで解いたのですが、解答が煩雑なので何処かで間違えているのだと思います。しかし、このまま添削に出します。これは東大即応オープンのフォローアップ添削問題で、ここに載せるのは著作権法に引っかかると思うので削除します。

このようにコメントしましたが、ヒントなどをもらって最後の問題をもう一度考えてみたいので、また質問するかもしれません。

>子ブたんは、取ってないですブゥ
>だから、悪くないですブゥ
>しかも、無期限で借りているので、コンビニにおいてきても問題ないですブゥ

子ブたんは、脅し取ったのですね。これは強盗ですよ。

>こぶたんは、へんなカエルをそんな犯罪者に育てたおぼえはないですブゥ

カエルは親などの世話を借りず、1匹で育つのであった・・・・・・。
脱皮はします。だからカエルは自身の手の皮の手袋を脱ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんブゥ

>また質問するかもしれません。

子ブたんには、関係ないですブゥ

>>こぶたんは、へんなカエルをそんな犯罪者に育てたおぼえはないですブゥ

だって、子ブたんは、へんなカエルを育てないといけないわけでもないし、
へんなカエルなんか育てる気もないので、
育てていないですブゥ

子ブたんが、育てていない、当然育てた覚えもないへんなカエルが犯罪者になったですブゥ

子ブたんは、へんなカエルと一切関係ないですブゥ

お礼日時:2016/12/25 16:40

手袋を脱ぐ、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんブゥ

>手袋を脱ぐ、です。

「脱ぐ」に1票入ったですブゥ

おめでとうですブゥ

お礼日時:2016/12/24 14:49

手袋は取ると言っています。

お友達は手袋が無くなって可哀そうですね。しもやけになってしまいます。明日手袋を買って渡しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

とんとんブゥ

だいじょうぶですブゥ
子ブたんと、おててつないでいるので、手袋がなくても温かいですブゥ

お礼日時:2016/12/24 14:41

こんばんは。



>ここで手袋は「外す」というべきだと思うですか?
>または、「脱ぐ」というべきだと思うですか?
>それとも、「取る」というべきだと思うですか?
>その他もありですブゥ

僕は主に、手袋を「取る」と言います。「外す」と言うときもありますが、「脱ぐ」は言いません。
手袋をするときは、「する」、「つける」、「はめる」と言います。

>手袋を寒い人のためにコンビニにおいて、子ブたんハウスに戻ったですブゥ
>子ブたんは、いいことをしたですブゥ

子ブたんは悪ですねえ。お友達から借りた手袋を置いてくるなんて。それはただのゴミになりますよ。コンビニの忘れ物を取りに来る人は少ないのですよ。かなり重要なものでも取りに来ない人がいます。10年以上も保管されたままの免許証は大したことないのですが、その人のその後の人生がどうなったのかが気になるくらいのものもあります。コピーして元を忘れる人は多いですね。

子ブたんは、いいことをしたいのならば、この質問に答えるとよいと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9563958.html

この質問をした直後に、質問履歴、回答履歴を非公開にした人が何人かいました。職業を偽っていたのでしょうか?ここに回答をした人というわけではありませんよ。含まれているかもしれませんが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9556407.html
「忘れ物ですブゥ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

とんとんブゥ

>僕は主に、手袋を「取る」と言います。

手袋を取られた人がかわいそうですブゥ
しかも、手袋を取るのは、強盗、または窃盗という犯罪ですブゥ

こぶたんは、へんなカエルをそんな犯罪者に育てたおぼえはないですブゥ

>子ブたんは悪ですねえ。お友達から借りた手袋を置いてくるなんて。

子ブたんは、取ってないですブゥ
だから、悪くないですブゥ

しかも、無期限で借りているので、コンビニにおいてきても問題ないですブゥ

上の質問・・・問題文も図も見えにくブゥ

お礼日時:2016/12/24 14:40

皮を剥ぐブウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんブゥ

フグの皮を子ブたんに差し入れしてくれるんだぁブゥ

子ブたん、ごはん炊いて、待っているブゥ

お礼日時:2016/12/24 14:34

「ブゥ」を取ってでも外してでもいいが、普通の日本語にすべきだよキぃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんブゥ

ふつうの日本語ってなんブゥ?

しかも、なんで日本語にしなきゃいけないブゥ?
根拠を示すブゥ
子ブたんは、根拠が示せないと・・・

お礼日時:2016/12/24 14:32

>忘れ物ですブゥ



 「秋、を、忘れています!(><)」

今は、秋です!(^^)

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

とんとんブゥ

>「秋、を、忘れています!(><)」

子ブたんは、毎年毎年秋が来るので、もう秋秋しているですブゥ

しかも、子ブたんのアンケに対する回答がないですブゥ
秋まへんですブゥ

お礼日時:2016/12/24 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!