dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性用手袋のサイズで5号というのは、SS/S/M/Lで言うとどのサイズが一番近いんでしょうか?
5号というサイズを取り扱っているブランドもあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

5号は、かなり小さいですね…。

X'masのプレゼントですか?ここで回答を待つより、新宿の伊勢丹にある手袋売り場で、気に入ったブランドのもので5号があるか店員さんにお尋ねされたほうが早くて確実かも。(質問者さまのお住まいが分かりませんが…)

私は布や毛だと6号です。革だと後の伸びを考えて5ハーフです。ちなみに、いまの手袋はイタリアのSermonetaです。日本橋三越で購入しましたが、5号までありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
当方、田舎なものでSermonetaの取扱店が見つかりませんでした。
5号のサイズについても見つからず、ネットで探してみたのですが見つかりませんでした。
結局、SSサイズを伊勢丹のホームページで見つけたのでそれにしました。