プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度神社で厄祓いをしてもらうのですが、中袋を用いた熨斗袋に初穂料を包もうと思っています。
中袋はB5サイズの白封筒で、その上に同じサイズにプリントした熨斗紙を巻つけようと思うのですが大丈夫でしょうか?
それとも一回り大きくプリントして、完全に中袋を熨斗紙で包むようにしなければいけませんか?
ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず熨斗袋の使用は考えなくて構いません。


普通の縦長の白封筒であれば大丈夫です。ただ郵便番号枠が印字
されている物は使用しない事です。文具店に行けば、印字枠が無
い縦長の白封筒が販売されています。

自分も以前に厄払いをしに神社に行きましたが、受付で申込をす
る際に、初穂料は裸のまま出しました。別に封筒に入れなくても
構いませんと言われた事を覚えています。
    • good
    • 0

市販の熨斗袋!

    • good
    • 1

公式のやつが市販されてるから買えよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!