アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いのお返しのことでご相談です。
職場の方から5名連名で2万円相当の物を頂きました。
調べてると人数で割った半分から3分の1くらいの品をお返しと見ました。
なので5000~1万くらいの中でお菓子を贈ろうかなとおもってるのですが、個別で買って渡すかまとめてその金額のお菓子を探して渡すか…
皆さんならどうしますか??
また送ったらいい品のアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個別にお菓子・・


消え物の方がいいです。(私はですが・・)
趣味に合わない、使わない雑貨をもらって困ったことが・・
お洒落で可愛い品物でしたけど・・
    • good
    • 0

内祝いやお返しにはお菓子や入浴剤などの消え物が喜ばれます。

マナーとしてもお菓子はとても良い選択だと思いますよ。
まとめて渡せるような状況があるならまとめてで良いと思いますが、なかなか難しいと思いますので2000円前後のお菓子を個別にが良いかと思います。
    • good
    • 1

お祝い返しなのだから、形に残るものが良いと思いますよ。


食べ物は旅行のお土産じゃない?
私の時は、一律福袋(中身は壁掛け時計)で返礼しました。
結構喜んで使ってもらえたようで、好評でした。
まぁ、悪く言う人は居ないでしょうけれども・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています