プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、2ちゃんねるで情報を集めているんですが、書き込みの中で「IDを真っ赤にして…」とか「相手にしないでNGに入れれば…」というようなものがあります。

これってどういうことなんでしょうか?

荒らしてる書き込みに対して使われているので、おそらく表示させないようにしたり、警告の印として赤くなったりは推測できるんですが、どこにもそういう項目はありません。

そもそもIDって日付が変わると別のものになるわけですから、赤くするといっても判別のしようがないですよね。

これってどういう意味なんでしょうか?
特別な使い方があるんですか?

A 回答 (2件)

ID真っ赤=2chブラウザで連投しまくるとIDが赤くなる


NG=2chブラウザでNG指定するとそのIDの発言は見れなくなる

日付が変わらないのに連投しまくる人間がいるということ
ブラウザで見る人はあまり関係ない話だよ
    • good
    • 2

2ちゃんねる用の専用ブラウザというものがあります。


これはスレッドやレスを読みやすくしたブラウザで、
その他にもいろいろな機能があります。
http://2ch.gasuki.com/

専用ブラウザにはある回数以上書き込みをしたIDを赤で表示する機能や
読みたくないIDやワードを指定して表示しなくする機能があります。
質問文で書かれた書き込みはそれらのことを指していると思います。

情報収集にも専用ブラウザは便利ですよ。
Jane Styleがおススメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!