プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛に縫った傷があって、そこに毛が生えないため眉毛が切れているのが目立って悩んでいます。
スッピンの上にペンシルのアイブロウを引こうとしても消しゴムのかすのようにポロポロしてしまい、上手く引けません。
リキッドも試しましたが、ペットボトルに水性のマジックを描く時のように弾いてしまいます。

どうか解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

質問拝読しました



私は眉尻に縫い傷があります

いっそのことアートメイクにしませんか?

私は痛いのが嫌だからできませんが、私の普段のやり方は、大きな鏡と別に目の前にもう一つ鏡を用意します

そして眉尻方向に肌を引っ張り、突っ張った状態にしてから少しずつ埋めていきます

これで試してみてもらえませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もアートメイクはちょっと怖いので、書いて頂いた方法を試せて頂きます。

お礼日時:2013/05/09 18:10

こんばんは。



私も同じく小さい傷があります。
私は眉毛全体は薄めのパウダーで描いて、
傷部分だけリップブラシを使って濃いパウダーを重ねています。

質問者様の場合、
アイシャドウベースのクリームや、
無ければリップクリームなどを傷部分に塗ってから
パウダータイプのアイブロウで描いてみてはいかかでしょうか。

それでもだめなら、
アイライナーのブラウンで描いて少しぼかしてみたり、

アイライナーを使うと落ちにくいので結構よかったです!
描き方、ぼかし方で不自然にもならず描けます。

試してみて下さいね、


お役に立てなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/19 10:06

傷がある場合は、すっぴんではきれいには引けないと思います。


ファンデーション(リキッド+パウダー)で地肌の上をならしておいて、その上からならアイブロウを引くことが出来ます。
もし、くっきり見えちゃうようなら、ブラシでそこをぼかす感じにして。
傷の部分のくっきりが気になる時には、そこだけちょっと明るめの色を使ってもいいかもしれません。
最後にブラシでぼかすところがポイントですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!