はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは。
私はメイク初心者なんですが、そろそろベースメイクもちょっとしたいなと思っています。
そこで質問なんですが、チークとフェイスパウダーはどちらを先にした方が良いのでしょうか?
ちなみにチークはムースタイプではなく、パウダータイプを買おうと思っています。
教えてください。

A 回答 (1件)

基本的にはフェイスパウダーが先ですね。

固形のパウダーファンデーションをお使いなら、フェイスパウダーをのせなくてもチークはのせられますが、
リキッドタイプのファンデーションをお使いの場合は、
フェイスパウダーをのせずにチークをのせると、色をぼかせません。
色がかたまりのままボンっとのってしまいます。

まずはフェイスパウダーでまんべんなく肌の表面をサラサラにして、
そして、すこしずつチークをのせ、周りをぼかしながら、好きな雰囲気にしていきましょう。
薄いと思ったらまた重ねればいいのですから、最初は少しずつのせるのが肝心です。

私はプロとして働いていますが、のせてしまったチークの質感を変えたい時などは、さらに上からまたフェイスパウダーで調節することもあります。あくまで基本的なアドバイスです!

頑張ってキレイになってくださいね♪
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました!!
プロとして働いていらっしゃるんですね★*o。
尊敬します。
アドバイスまでありがとうございます。
これから頑張ってマスターします♪