アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やや色白です
安かったのでセザンヌの一番白いファンデを買ったんですが、顔が黄ばみました…

テスターでは合っていたような気がしますが、合っていなかったみたいです
ちふれも駄目でした

そんなに白い訳ではないと思うんですが、色白向けのメーカーを教えて下さい


もうひとつ、19歳なんですが、どのくらいの値段のものが良いでしょうか?
来年には就活が始まります

A 回答 (3件)

こんにちは!


21歳女です(●>艸<●)

わたしも色が白くなおかつお金もなぃのでファンデ選び悩みます(>_<)

わたしはブルジョワの『スルス ドゥ タン ナチュレル』とぃぅファンデのピンクオークルがぴったりでした!
色白な方はピンク系が合うと聞いたことがあるので。

値段も¥1890ですしよかったら使ってみてください(^_^)v
    • good
    • 4

こんばんは。




私も色白です。


あれこれ試しましたが、
お肌がキレイなら、ファンデーションは使わない方がいいかなぁ…と思います。


UV化粧下地(ソフィーナ プリマヴィスタ ロングキープベースUV)、
http://www.sofina.co.jp/primavista/products/base …

  +

ルーセントパウダー(メイベリン ピュアミネラル グロウ 01 ルーセント)
http://store.maybelline.co.jp/?p_id=F00005


…が、おすすめです^u^




ファンデーションを買う時は、
カウンター化粧品で、肌色診断してもらうのが一番確実だと思います。


ファンデーションのおすすめは…

♪ソフィーナ プリマヴィスタ リキッド(パウダーもあります^^)
 http://www.sofina.co.jp/primavista/products/foun …


♪資生堂 マキアージュ エッセンスリッチ ホワイトリキッドUVファンデーション
            パーフェクトマルチコンパクト(パウダータイプ)
 http://www.shiseido.co.jp:80/sw/products/SWFG070 …


♪キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MO〈フェイスパウダー〉
 http://www.canmake.com/base/item_base033.html


いずれも、手の甲なので、量を調節してから
少量ずつ使用するのが、きれいにつけるコツです^u^

もちろん、
ファンデーションの下には、
上記に書いた化粧下地を使用してくださいね!


お値段は、
人それぞれですが、
お値段よりも、自分の肌に合ったメーカーを見つけるのがいいですよ^^



☆おすすめ化粧品☆

ソフィーナ (ファンデーション、アイメイク、リップ)
資生堂   (ファンデーション、ビューラー)
キャンメイク(クリームチーク、フェイスパウダー)
メイベリン (リップグロス、フェイスパウダー、マスカラ)
デジャヴ  (塗るつけまつげマスカラ)
ケイト   (眉マスカラ、眉ペンシル)
オルビス  (基礎化粧品一式)


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も白いと他から言われることが多いので、ご参考になれば…


私が使っているのは
同じセザンヌでもフェイスパウダーで2番(ピンク系)です。
普段ファンデを使っていないのなら、付けた印象が軽いので最初はこちらから始めてみるといいかも。
私がメイクを頑張るときはこれをつける前に、エテュセのBBクリームをつけてます。
でも質問主様はまだまだ19歳でお若いですし、日焼け止めの上にフェイスパウダーで十分だと思いますよ。



あとファンデやフェイスパウダーを選ぶときは同じ色白向けでもピンク系とイエロー系があるのでご注意を。
それと顔だけじゃなくって首の色も見てみてください。意外とファンデをつけたら首と色違うって事件おきます。

就職してお財布に余裕ができたら、デパートのコスメ売り場とかで一度相談してみてもいいかもしれませんね。
意外な発見があるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!