プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車のナンバープレートは、また黄色に戻ったのですか?

たしか、何年か前に「黄色」から「白色」に変わったと思います。

それがまた「白色」から「黄色」に戻ったのでしょうか。

それとも「黄色」でも「白色」でもどちらでも良く、並列しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

白いナンバーは、ラグビーワールドカップ記念~東京オリンピック記念で、寄付金ありとなしがありましたが、両方とも終了しました。


地域ナンバーは、場所によってはあります。
「軽自動車のナンバープレートは、また黄色に」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね

お礼日時:2022/04/26 06:57

1975年から軽自動車のナンバーは黄色のままです。


それ以降変わっておりません。
1955年~1975年までの間は、軽自動車も白でした。

ラグビーワールドカップ記念と東京五輪記念のナンバーの寄付なしが、軽自動車用もたまたま白だっただけです。記念ナンバーが終了したために、それが今はないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね

お礼日時:2022/04/26 06:57

白色のナンバーは、東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせた、特別仕様のナンバーです。


申請期間があって、その間に申し込んだ人には白色ナンバーが与えられました。
もう終わったので申請はできませんが、その時の申請ナンバーが走っているということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね

お礼日時:2022/04/26 06:57

基本は黄色ですよ


特殊な物で白があるだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね

お礼日時:2022/04/26 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!