アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で白ナンバーの車を時々見かけますが、単純に黄色が嫌だから白にしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

見栄


この一言に尽きる
    • good
    • 1

「黄色=軽自動車」というイメージが嫌なのでしょう。


いかにも軽っぽく見えるということです。
    • good
    • 0

聞いた話だと、この車に黄色ナンバーは似合わないと言った理由から


変更したと言う事なので、黄色が嫌いだから白にしたと言うのは
ある意味正解なのですが、それを間違って理解した人が
軽自動車である事に後ろめたさを感じているから
パッと見、軽自動車だと判らない様に白ナンバーにしたと
言うデマを拡散しています
    • good
    • 0

そうです


今は真っ白にはできなくて模様入りになります
https://www.kamitake.net/blog/lightcar-white-lic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!