dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタカー会社が、軽自動車をあまり取り扱ってないのはなぜですか?

A 回答 (9件)

普通に扱っています。

ただ料金が安いのであまり宣伝しないだけです。

あとは客層ですね
普段、自分の車に乗っている人がレンタカーを借りる場合、荷物や乗車人数の関係で
大きい車を借りることが多いです。

例: セルフで引っ越しをやるからハイエース 等

観光などでも大荷物になりがちなのでステーションワゴンとかそっちが人気です。

結局は地味で目につきにくい、といった話になります。
    • good
    • 1

業者によっては確かに軽自動車は扱っていませんね


しかし大手のところは必ずと言っていいほど軽自動車の取り扱いはあります
確かに多人数で借りるならばコンパクトカー以上の方が利がありますが、普通は維持費を考えるとむしろ軽自動車の方がコスパ良いはずなんですけどね
    • good
    • 0

会社によっては軽あるけど


経費が安いから
人気でタマ数も少ない
    • good
    • 0

そりゃあ


軽自動車に乗ってたら
貧困層に見られるからです
カッコ悪いでしょう。(笑)
    • good
    • 0

運転免許を取った人は普通乗用車で練習しているからです


ペーパードライバーの人が借りにきます
    • good
    • 0

用途を考えたら当然でしょう


けど最近ではかなり扱っています
    • good
    • 1

レンタカーは基本的に旅行での移動がメインなので、パワーが少なく乗員人数も少なくて狭い軽自動車はあまり扱いません。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

いや全然扱ってますよ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A