プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、長距離走っていましたが、何台か見かけました。
私の軽自動車では、エンジンが唸りそうな速度です。

A 回答 (3件)

軽自動車ではエンジンに負担がかかる走行なので危険でしょう


ただ区間によっては120キロまで出せる道路もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

120キロまで出せるところがあるとは
聞いています。 そういう設計をされているようなので、
問題はないのでしょう。

法定速度がそうなら、何も…

お礼日時:2021/12/14 07:41

日本の場合は緩やかなカーブが多いのでそれに合わせた最高速度ですが


ドイツなどの場合は時速200キロ走行が普通になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく低速で目的に?に到達出来うる
高速道路であればいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/14 07:48

>常時130㌔以上(推測)で走る人の心理って


特になんとも思っていないです。
2000cc以上の排気量の普通車では
130km/hの速度でも安定して走れますし
エンジンが唸ることもありません。
エンジン回転が3500rpmほどですし。

私は、警察に捕まりたくないのでそんな
速度では走りませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その安定感が未体験です。
そうなんでしょうけど、高速道路の設計上
どうなんでしょうね?

ヤバいのが来た、と いつも警戒しています。

お礼日時:2021/12/14 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!