プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車のナンバー色を白いものにすると何かいいこと有るのですか。

A 回答 (8件)

何も良い事は有りません、持ち主の見栄です(普通車に見られたい)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり
何もいいことなんて無いってことですね。
本人の自己満足か。

乗ってる奴が
そんなことを気にする
神経質でセコい奴だってことが証明されるね。
普通車に乗りたいんだろね。

お礼日時:2022/05/12 21:55

車体色に黄色が合わないとかも有る。


自己満足の世界なので自分には良い事です。
    • good
    • 0

バイクでも黄色ナンバーだったら黄色が、


赤ナンバーだったら赤色が落ち着きます。
黄色ナンバーゆえに黄色を選ぶ人は多い。
その点白なら悩みが無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
自分が乗ってるチョイノリは書類チューンだから
ナンバー黄色だよ。
これで
最高速も速く走れるし二段階右折もしなくていい。
有意義な黄色だと言える。

お礼日時:2022/05/12 22:05

ナンバープレートにお金をかけて、それがラグビー日本大会や東京オリンピックの「いくばくか」の足しになっているという「意識高い系」であることをアピールしているのと、黄色ナンバープレートが嫌だということしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ってる奴が
そんなことを気にする
神経質でセコい奴だってことが証明されるね。

お礼日時:2022/05/12 22:02

危険運転に巻き込まれにくくなるって聞きました。


確かに、軽自動車に乗る人には厳つい男性やタチの悪いチンピラは少ないと判断されることから、あおったりされ易くなるのでしょう。
ナンバーを白くすると一見軽自動車に見えにくいので、多少目を付けられにくくなります。

今軽自動車って、走ってる車の半数はあるので、昔ほど好まれないということもないと思いますが、代わりにデザイン的に黄色いナンバーが合いにくいという問題を気にする人は出てきたかもしれません。
個人的には、黄色のナンバーは赤やグリーンや黒の軽のボディには合い易そうですが、一番多そうな白なんかには合いにくい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな。
その程度のことで
信じられないな。

お礼日時:2022/05/12 22:01

ナンバーの黄色が浮いてしまいますので、


車体色をナンバーの色に左右されないで選べるのは良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことで
車体色を気にする人っているんでしょうか。

お礼日時:2022/05/12 21:43

ナンバーにアクセサリつけてる人もいますし、オシャレのため?



高速道路の料金所とか、ETC無しのところで料金間違えられたりしないのか、疑問だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり
何もいいことなんて無いってことですね。

お礼日時:2022/05/12 21:41

OKWAVEで質問したら、白ナンバーだと「煽られにくい」という意見が多かったですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな。
その程度のことで
信じられないな。

煽る奴って
ナンバーを白くしたところで軽だってこと
わかってると思うが。

お礼日時:2022/05/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!