プロが教えるわが家の防犯対策術!

・進撃の巨人
・図書館戦争
・DEATH NOTE
・暗殺教室
・テラフォーマーズ
・20世紀少年(21世紀少年)
・JIN-仁-

 高校生です。
 上記の漫画以外に,高校生男子にお勧めしたい漫画があればご教授ください。
 漫画を通じて(自分が)成長できるようなものもいいですが,それはあまり求めていません。単純におもしろい作品をお勧めしていただきたいです。
 ちなみに上に記した作品は当方の好みの作品です。「ヤンキー君とメガネちゃん」といったような笑える系の作品も好きです。

 ご回答のほど,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの父親くらいのマンガ好きとして、高校生だから読んで


欲しい(おまけに、マンガ好きとして面白くて文句なしに勧め
られる)、ちょっと古い作品を挙げてみます。

MASTERキートン
http://www.amazon.co.jp/dp/4091841619/

20世紀少年を書いた、浦沢センセの初期の傑作。内容はURLの
カスタマーレビューを読んで頂くとして、有りそうな問題が綺麗に
解決しないのに、読ませる実力は凄いです。他にも、浦沢センセ
の作品として、MONSTERやPLUTOという名作が待ってますよ。

「ヤマタイカ」
http://www.amazon.co.jp/dp/426701471X/

SFの大家、星野センセの大作。古代史に基づいたパラレルワー
ルドものとしても実に読みでのある凄い作品ですが、日本人が
どこから来てどこへ行くのか、考えさせられる点でもお勧め。
浦沢センセもそうですが、この人の「原書」を日本語で読める
幸せを、読書人はもっと知らないといけないと思いますよ。

「ヘブン」
http://www.amazon.co.jp/dp/4592887980/

少女漫画扱いの作者なんですが、どう見てもディストピア系SFの
傑作で、普通に少年漫画してます。どう仕様も出来ない現実を
ポンと置いて、それでも何とか生きようとする人たちを、大声上げる
ことなく書く・・・ってのは、天才じゃないと出来ないワザかと。
遠藤センセは他にも「スマリの森」のシーンとした感じとか、
「マダムとミスター」のドタバタ感とか、とにかく作品の幅が広くて
読みでがありますから、「少女漫画」の棚を漁ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの作品をご紹介くださってありがとうございます。
ご紹介いただいたすべての作品を購読したいと思います。

お礼日時:2013/05/12 22:56

好みの作品を見て、連載中のなかで思いついたのが、


堀尾省太の『刻刻』 です。

それと古い漫画ですが、手塚治虫の『アドルフに告ぐ』
これは手塚治虫のストーリーテリングが爆発した作品で
”ヒトラーにユダヤ人の血が流れていた”という
興味深い話、そしてアドルフというヒトラーと同じ名前を
持つ主人公。史実とフィクションが絶妙で、大長編ながら
ページ数はそれほど多くなく一読に値すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深い作品をご紹介くださってありがとうございました。
購読したいと思います。

お礼日時:2013/05/12 22:56

あさきゆめみし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださって,ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!