dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
自分は21歳の男です。
同じ職場の女の子に片想いしてます。
恋愛経験が少なく、物凄くな止んでます。

今週の土曜日に、その子と買い物に行きます。
二人きりで会うのは初めてです。

職場のオープニングスタッフとして一緒に働いてるのですが、知り合って二ヶ月くらいです。
ある日の朝に突然LINE(職場ではメンバー全員でグループを作って連絡し合ってます)で、連絡先を聞かれてから頻繁にメッセをしてます。
因みに個人的に連絡を取ってるのは、職場では自分だけみたいです。

そして先日、職場でディズニーランドの話になり、自分だけ行った事がないと分かり、
メッセで愚痴ったのですが、
絶対行くべきです!
ときたので冗談交じりに、
じゃあ、給料入ったらデートしようw
みたいな感じで誘ったらOKされました。

自分ではディズニーランドで告白しようと考えてるのですが、時期尚早ですかね?
相手が大学生なので、あまりうかうかしてられない気がして…。
それに、初恋の時以上に気持ちが高まっている(この歳で恥ずかしいのですが…)ので
、なるべく早く伝えたいというのもあります。

因みにその子との会話やメッセは↓みたいな感じです。
・ケーキやクッキーの話になり、食べたいと言うと作ってきてくれる。(職場に持って来てくれるので、他の人も食べてます)
・○○みたいな人は嫌いじゃない
と言っていたので、じゃあ自分も○○しようと言ったら
そんな事しなくても好きですよー!
と返してくれた。
・大学であった事や、日常的(面白かった事や何をしていたなど)な事をメッセで送ってきてくれる。
・体調が悪い時にすごく心配してくれる。
・テンションが低い時などに、
悩み事があるなら言ってください!
と励ましてくれる。
・終始笑顔で話してくれる(優しく明るい子なので、基本的に他の人にも笑顔です)
・○○を教えてください!
と、自分を頼ってくれる。
・何かについて褒めると、
○○さんにそう言って貰えて嬉しいです!
みたいな感じで凄く喜んでくれる。

他にもありますが、大体こんな感じです。
嫌われてはいないと思いますが、仲の良い人止まりな感じがします…。

結局自分次第だとは思うのですが、是非皆様の意見を聴きたいです。
質問は、
告白するべきか、しないべきか?
するならタイミングはどうするか。
男性なら、自分だったらこうする。
女性なら、自分だったらこう思う。
みたいな感じの意見を聴かせて頂きたいです。
宜しく御願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ディズニーランドで告白、いいと思いますよ。


他の方もおっしゃってるけど、デートの終盤がいいと思う。

それで、個人的な意見なんですが、その日を「勝負の日」みたいに思うんじゃなくて、「まずは自分の好意を伝える日」くらいのスタンスで臨まれたらいいんじゃないかなって思います。もちろんお付き合いして下さいって申し込むのはありだし、両想いでお付き合いできたら万々歳なんですが、絶対にその日に白黒つけようと思わなくてもいい。もし万が一、彼女からすぐに前向きな返事が貰えなかったとしても、その後もsakuragirakusaさんは、出来るだけこれまでと態度を変えず、普通に彼女に接して行った方がいいと思います。もし私が彼女の立場だったら、そうしてほしいです。
とにかく、焦りすぎて、重い告白にならないようにね。あなたと一緒にいると楽しい、あなたのこともっと知りたいと思った、ってことがうまく伝えられるように。
そして、その告白によって自分自身がぎくしゃくしないことが大事。恋愛感情を抱いて、相手に伝える事はなんらおかしなことでもないし、恥ずかしい事でもないので、堂々としていてください。

頑張ってください。健闘を祈る。
    • good
    • 3

ディズニーランドのデートは鬼門である、とよく言われます。


場合によっては、告白どころかデート中断、解散のリスクがあります。

その主な原因は、温度差です。
ディズニー好きの人は、舞浜駅を降りた時から、あるいは京葉線に乗るくらいからテンション上がり始め、パーク内に入ればウキウキです。
待ち時間が180分でもイライラしないし、列の合間にあるギミック一つ一つに笑顔をこぼします。
ミッキーに会えたら心拍数も上がるし顔も紅潮するし、とにかく興奮状態になります。
夢と魔法の国の非現実感が楽しくてしょうがないので、究極アトラクションに乗れなくてもいいのです。

一方、そういった魔法がかかりにくい人は、魔法にかかった人を見て引いてしまったり、心ない一言で夢の世界から引き戻そうとしたり、とにかく無粋なことをしてしまいがちです。

「パスポートも高いし、元を取らなきゃ」
アトラクションに乗れなくても、パレードが見れなくても、 パーク内にいる時間だけで、元は取れています。
「これ、どうやって動いてるんだろうね」
仕組みとかないです。魔法です。
「中の人…」
いない。


質問者さんは初ということで、ご自身がどれくらい魔法にかかりやすいかわからないと思います。
彼女と同じ程度に魔法がかかるなら最高ですが、彼女の方が熱い場合に水を掛けないように注意してください。

お昼ごはんは11:30、晩ごはんは17:30くらいと、ちょっと早めに行動した方が入りやすいです。
12時や18時を過ぎると、すべての食べ物屋が混雑します。

ポップコーンは案外かさばるし、量も多いので味に飽きてしまいがち。
魅力的な匂いで誘ってきますが、スルーして良いかと。

日暮れまでには手をつないで。
夜の花火をメリーゴーランドの辺りで見て、シンデレラ城を抜けた中央広場の辺りで自然な感じに告白、ですかね。

次はシー、ランドホテル、ランドか、ランド、ミラコスタ、シーの1泊2日ディズニー漬けに行こうね~、くらいの誘いも、温泉とかの一般的な一泊旅行に比べればずいぶん受け入れやすいかと思います。

幸運あれ。
    • good
    • 2

 告白したい時に告白した方が、悔いが残らないと思いますよ。



 ただ、午前中に告白してNGだった時に午後気まずいので、帰り際とかが良いのではないでしょうか(もちろん空気を読んで。空気が違うなぁと思ったらまた次回)。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!